• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ノートPCが限界だな

出張なので持ってきたSonyVaio(PCG-U1)。かなり久々の起動だったからかなり長時間のWindows updateが走ったあと……明らかに動作が重くなった(´Д`;
タスクマネージャをみるとCPUリソースを見ると半分近く食っている常駐プログラムが。一体何者かとGoogleで調べたところ、どうやら.Net3.5のプログラムらしい。古いPCはもう捨てろということなのか。古いPCはサポートしないということなのか!なんて傲慢な!そんなことだからユーザーが離れていくんだ!もうAppleにボロボロにやられてしまえ!!(`Д´#

ちなみにGoogle Chromeもかなり重い。恐らくだけどメモリを多く積んでいないと性能が生かせないような作りになっているのではないかと。
メモリもCPUもないと厳しい世の中だな。
Windowsに見切りをつけて他のOSにすればとも一瞬思ったものの、今時のLinuxも激しく重いしな。いっそAndroidでも入ればいいのに。

ちょっとNetbookを検討してみるかなあ……