• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

2013-01-01から1年間の記事一覧

超高級クリーニング店に出してきた

今使っているコートは、購入してもう10年以上経つ。確か13年くらい。 そこそこ値段が高くて、購入に1ヶ月くらい悩んだ記憶がある(´Д`; 形も肌触りもお気に入りで、ずっと使っているのだが……さすがにクリーニングに出しても染みのようなものが取れなくなっ…

2020年のオリンピックが東京に

2020年のオリンピックが東京に決まった。 という情報を、深夜FF14のシャウトで流れてきて知った(´Д`;オリンピック招致というと色々経済効果があると聞くけど、これで公共工事が多くなったり、システム開発なんかが増えて多少は経済が上向くんだろうか。 …

FF14を買ってみた

話題の作り直しFF14を買ってみた。 まあどこまでやる時間があるのか……といった感じだが、とりあえず。少なくとも平日は無理だろうなあ。で、やってみた感想。 とにかくログインできない(´Д`;ログインをひたすら連打するが、ゲームサーバーに到達する前に…

日記が消えた

全部書き終わって、送信しようと思ったらログイン画面に…… 油断した、昔は一旦テキストに落としてから書き込んでいたのに。あーmixiもう嫌やー

広島山口へ行ってきた2

前回の日記からの続き。 今回かりた商用車で移動を開始。最初は呉のさざなみスカイラインにある展望台へ。 ハチマキ展望台からの風景。遠くに橋が見える。 スカイラインは道が整備されていてかなり綺麗。対向車はちらほら…くらいか。 標高はそれなりに高いが…

広島山口へ行ってきた

盆休みの8/11〜13にかけて、広島と山口に観光に行ってきた。 広島は電車、山口はレンタカーで移動……としたかったが、直前で予約しようとしたためレンタカーの空きが全くなし(´Д`; もはや山口県観光は無理かと思われたが、なんとか広島のトヨタレンタカー…

伊吹山ドライブウェイ

最近引きこもってばかりいるので久々に出かけてみた。 とりあえず近場で景色の良い所という条件で探してみたところいくつかのドライブウェイがあったのだが、その中でもひときわ値段が高い伊吹山ドライブウェイに行ってみることにした。このドライブウェイ、…

ファミコンバーに行ってきた

金曜日に久々に会社の飲み会があった。 普段は1次会だけで帰るところが、今回は新しく入った二人の人とウロウロすることになり、2次会はパイの実、そして3次会で初のファミコンバーに行くことに。パイの実に関しては特に記録に残しておくこともないのでここ…

免許更新に行ってきた

久々の免許更新のために奈良へ。昨日と違って快晴で良かった。思えば免許更新の日は梅雨時期にも関わらず毎回晴れているような気がするな。しかし免許センターってなんでこんな不便な箇所にあるのか。それは奈良だけではなく、大抵同じような事情らしい。ま…

風邪ひいた・・・

先週からずっと体調が悪かったわけだが、どうも風邪っぽい。 ……というか風邪なんだろうかこれは?インフルエンザ……ではないよな、多分。職場でも何人かインフルエンザになっているようだが。ちなみに部屋には体温計が無いので発熱は不明。 とりあえずマスク…

タイヤってどれがいいんだろうか

先日パンクしたタイヤを替えてから、1本だけ違うタイヤになっているのも少々恐いので4本新しいタイヤに替えようと考えている。 今履いているのが、たしかfirestoneのエントリークラスという超うんこタイヤだ。どれくらいうんこかというと、雨の日に名阪国…

氷ミクを作ってみたがいまいち……

以前買ったねんどろいど雪ミクに付いていた氷ミクのシリコントレー。 全く使っていなかったが、久々に見かけたので使ってみることに。透明な氷を作るには煮沸後の水を使えばよいということらしいので瞬間湯沸かし器で沸騰後に冷ました水を使ってトレーを満た…

ロビの7巻を見つけた!!!

ようやく、ようやく探し続けていたロビの7巻を見つけた(ノД`、) 大阪、奈良、兵庫、滋賀、岐阜、北海道とロビを求めて書店を渡り歩いていたが見つからず。 そして昨日、付近の宮脇書店から順に電話で在庫確認。大阪市内→大阪市外と電話を続けるが見つから…

ストーカー治療?

■ストーカー、警告でなく治療で予防へ…方針転換 (読売新聞 - 05月04日 08:57) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=20&from=diary&id=2417259治療に行く暇があったらその時間でストーキングするやろ!あほか! あと、本人が病気と思ってないから多分…

パンクしていた……(´Д`l|l

本日、本屋を探して大阪を走行中、突然歩行者のおっちゃんに ゚Д゚)< タイヤ、パンクしてますよと言われる。 ;´Д`)< ええっまじですかありがとうございますと返事し、直ちに路肩に緊急停止。 確かに左のリアタイヤがパンクしている…………(´Д`l|l しかし…

夜の工場撮影

夜の工場を撮影しに行ってみた。夜の工場写真といえば、多くのパイプが縦横に走る中、ハロゲンランプが光り輝いて見えるあの風景。 自分もあの風景写真が撮りたくて、工場写真の撮影ポイントで有名な三重県四日市市に行ってきた。 そしてこれが撮影後の写真…

北海道その2

二日目、少々小雨が降る中最初に向かったのが地獄谷。 ここは昔、火口だったらしい。 すごい硫黄臭。硫黄が濃いせいか、岩も色が凄いことに。 この場所だけが周りとまったく違う景色になっていて、本当に異世界っぽい。 流れている川がどれも温泉っぽい。湯…

北海道から帰ってきた

29日の夜に帰ってきたわけだけど、思っていた以上に疲れてぐったりしていた(´Д`; しかし楽しかった。行きたいところはまだまだあるし、また行きたいと思う。 また後々見返した時用に今回の旅の感想を。 初日。札幌駅。 札幌というと北海道でも中心になる…

4/27〜4/29の予定

かなり適当だけれどもこんな感じかな■1日目(4/27) 関空(9:00 - 10:25) ↓2h 新千歳空港到着(12:20 - 13:00) ↓1.25h すすきの(14:15着) 昼間から夜の街へ ↓ Timesレンタカー(レンタル)(19:00 - 20:00) ↓ スーパーホテルすすきのチェックイン(20:15) ■二日目(4/…

近所の猫カフェに行ってきた

先週見つけられなかった猫カフェに今週やっと行くことができた(ノД`、)長かった…… 場所は地下鉄 西中島南方から西へ2分程度。ぱっと見は少し分かりにくい店だった。遠目には花屋か何かに見えてしまう。 店内も、入ってすぐのところにバーがあり、その南側…

北海道一泊旅行プラン

1泊での北海道旅行プランを少し計画してみた。・狭い範囲(北海道の南西部分)のみを移動範囲とする ・移動や観光に少し余裕を持った時間にする (一人旅行ならギリギリで計画するが……) ・夜はすすきのに泊まる(これは外せない!) ・色々初めてなので無理…

LCCって思ったより安いんだな

今日、GWにどうするかと色々話している中で初めて知った。LCCってめちゃくちゃ安いんだな。例えば関西空港←→北海道の場合、往復で2万5千円〜3万円とか。 関西空港←→東京で23000〜26000くらい。こちらは新幹線と大差ないか…到着場所が不便な分、新幹線の方が…

皮は剥いて食べたほうが体に良いですよ

野菜の皮や種を食べる! 美肌になれると話題の”ベジブロス”とは? http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=62&from=diary&id=2387304定期的にこういう「皮ごと食べて健康を!」みたいなものが流行るけどやめたほうがいい。 いや、皮に栄養素が多いのは分…

岐阜 寺尾ヶ原千本桜公園

岐阜県、千本桜公園の桜並木を見に行ってきた。なんや金曜から「週末は大荒れの天気です」とか「非常に強い突風が…」などと、まるで桜を散らすためだけに来るかのような低気圧。今年も桜を見に行くのは諦めようかと思ったが、今回を逃せば来年以降また仕事で…

桜並木の夢があああああああああああ

■日本列島、週末大荒れ=暴風大雨警戒、交通乱れも―気象庁 (時事通信社 - 04月04日 18:01) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=2382878一番見ごろの今週末に!大荒れの天気とは!毎年毎年、今年こそは桜を見に行こうと思って幾年月…

桜を見に行けなかった……

毎年この時期になると桜を見に行こうと思うのだが、毎回毎回仕事に阻まれて行けなくなる。 今年も土曜は仕事となってしまったものの、今年こそは無理やりにでも行こうと土曜の夜から出発してみた。目的地候補は3箇所あって、1. 奥琵琶湖パークウェイ(滋賀県)…

なんということだ……

新垣結衣と錦戸亮に交際報道、フライデーが「マンション行き来」。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2366401 俺のアイドル新垣結衣が!男と交際だなんて!ふ、不潔!不潔すぎるわっ!!! ……まあ不潔というのは言いすぎだとして…

女子高生マッサージ店に行ってきた

先週に引き続き、女子高生マッサージ店に行ってきた。女子高生マッサージ店。こうして書くとなんだか卑猥な響きだな(´Д`; だが残念なことに、非常に残念なことに卑猥な内容は実現できないのだ。残念なことに。本日も先週と同じ女の子に着いてもらった。な…

肩こりが酷すぎる

最近、あまりにも肩こりが酷すぎる。 違和感を通り越して慢性的な痛みになりつつある。肩が痛い!肩がこった!辛い!辛いんです! というわけで仕方なく、本当に仕方なくマッサージ店に行くことにした。 本日行ったのは最近その存在を知った店。「萌えエステ…

生まれて初めてのディアゴスティーニ

買ってしまった…買ってしまったよ初めてのディアゴスティーニを。勿論買ったのは「週刊 Robi」。完成するとロボットになるというあれだ。 ちなみにサイトはここ http://deagostini.jp/rbi/ 。全70回。1冊2000円だから、単純計算でも合計で140,000円。結構高…