• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

2009-01-01から1年間の記事一覧

農作業……

本日は朝から農作業でございました。 ゴボウ掘りに始まり、ほうれん草、ネギ、みかん、キウイ、大根、金柑…… 他のものはそうでもないけど、ゴボウはあまりにも抜けにくくて大変腰に負担をかける重労働だし(´Д`;なんで好きでもない物が一番採りにくいんだ…

洗車してきた

たった今洗車から帰ってきた。ふう、なんとか年内に洗車ができたな……そういえば前回洗ったのっていつだっただろう。最近は特に色々と余裕が無いから全然やっていなかったような気がする。年末だから混んでいるかなと思ったけど、深夜だからか他にいたのは1台…

ゲームが売れていないのはwiiだけではないと思うが

進む"二極化"......『マリオ』が大ヒット中でも笑えないWiiのヤバい現実 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1062371&media_id=53 なんだこの記事。Sonyからお金でも貰ったのか?それとも任天堂に嫌な思い出でもあるんだろうか。そもそもWiiはライトユーザ…

忘年カート

20日は忘年カートでした。 着いた時は雪がちらついていたから滑るかなと思ったけれども、走るころには晴れて路面も乾き、晴れのコンディションに。 今年はこれで走り納めかーという感慨も無くあっという間に走行終了。なんというか、いつも通りだった。タイ…

スタッドレスタイヤが見つかりません

12月になって2回雪が降っている。22日なんて凍った雪がアイスバーンになっていて車が出せなかった……。そのため既にスタッドレスに履き替えていた家の車で駅まで送ってもらったのだが。急いでスタッドレスに履き替えねばならない。で、先日探しに行ったのだが…

カート8時間耐久レース

結構前になるけど、舞洲で行われたレンタルカート8時間耐久レースに出場した。 結果はというと… 21チーム中17位! というあまりにも振るわない結果でした(´Д`l|l まあ舞洲で走るのは3回目だったり、チームのみんなも舞洲は初めてだとか2回目だったので…

仕事納め

昨日の金曜で今年一年の仕事納めでした。 今年を振り返ると…職場を移ってからうまくいってない…(´Д`l|l失敗続きで正直かなり悩み中です。 しかし仕事のことは情報漏洩になるからと書くことは禁止されているのでブログで愚痴ることすらできず。息苦しい世の…

デザイン雑貨には憧れるが

カップラーメンのフタを必死に抑えてくれる!カップメン! http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1034490&media_id=46 これ微妙(´Д`;いや見栄えといい、使い勝手といい、大変よろしい物だとは思うんだけども。 でもどんなにデザインの統一された部屋で生…

この手の記事って極端すぎるよね

彼女が絶句するプレゼント9パターン http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1034198&media_id=75まあ全部無茶が書かれているけれども。なんかもう衝撃的な記事にしたい感が前面に押し出されていて、無理やりありえないようなものばかりをランクインさせてみ…

三国志大戦動画アップ

またしても三国志大戦の動画をアップした。 今回は全国大戦ではなく、友人との店内対戦。てか一品相手に勝てるわけがないやろ!!(`Д´#でもまあできる限りは頑張りましたよ。 しかし後から動画で見ると、色々酷い操作してるなあ…というのがよく分かるな(…

骨髄の種別判定?の結果

そうそう、書くのをわすれていたけど骨髄の種別判定結果がでました。 母親、及び兄弟で検査をしてみたところ、残念ながら全員父親とは不一致で使えず。 関係ないが、姉・自分・妹は全く同じ種類の骨髄でした。こんな所で同じでもな…。しかしどうやら父親の骨…

紅葉が綺麗な季節になってきたねえ

特に紅葉を見るためにどこかへというわけではないが、悲しいかな住んでいる場所が田舎であるため、ちょっと買い物へ行くだけでも大変素敵な紅葉を見ることができるのです(ノД`、) まあ主に名阪国道だけどね。今日あたりは左斜線をだらだら走ると非常に良い…

フレッシュマンレース3位!

まずはこいつを見てくれ。レンタルカートを始めて1年半。 ようやくフレッシュマンレースにて3位入賞することができましたよ!(ノД`、)ある時はタイムの伸び悩みに打ちのめされ、またある時はレース中のバトルで全く抜かせず……そんなこんなでようやくの3…

三国志大戦動画

以前、やろうと思ってすぐにやめていた三国志大戦をまた始めてみた。近ごろゲーセンに行っても面白いゲームがないというのが大変大きな要因の1つだ。 それに以前より麻痺矢が弱くなったみたいだし。以前やり始めたときは麻痺矢号令ばっかりに当たって何もで…

農作業

現在、男手が自分しかいないため強制的に手伝わされております。 本日は柿取りと草ひき…;´Д`)しかし今年は柿木の剪定をしていないため柿の数は凄いんだけど各々が小さくてだめだ……熟れた実は鳥が先に食べていくし、ホントもう鳥のために作っているような…

デザインフェスタ行ってきました

10/24だけどね。 毎年行っているデザインフェスタに今年も行ってきた。しかし10月なんて中途半端な時期にやってたっけな……? なんにしても今年も車で東京まで。しかし今回は高速料金も安いということで高速道路を使用してみた!!うむ、やはり高速道路を使う…

うがー

しばらくmixi……というよりblogを離れると、再開する機会を失うね(;´Д`)まあ誰も見てないから良いっちゃ良いんだけど…… 仕事で煮詰まってたり他にも余裕が無いと更新してられないなあ……

あーそうそう、

ちょっとだけ豆知識。って母親からの又聞きだけど。お医者さんによると、癌ってよく遺伝すると言われるけど、遺伝はあまり関係なくて生活習慣によるところが大きいです、ということらしい。食生活や睡眠時間やらその辺かな。 しかしウチの家系は(高齢でだけ…

緊急性骨髄性白血病

最近家がバタバタしている。父親が入院したからだ。 しかも病名が「"緊急性"骨髄性白血病」。なんでも急性よりもさらに進行が早い、"緊急性"なんだそうな。そんなものがあることすら知らなかったが。白血病。ドラマではよく出てくるな。その程度の認識だった…

ネタが無いからこの辺の記事にコメントでも

1日1杯のビール、がんになるリスク高める可能性=研究 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=939212&media_id=52発癌性物質って相当様々な物に入っているらしいね。だからこの手の記事にいちいち反応するのは正直馬鹿馬鹿しい。以前見た記事で印象的だったの…

ロードスターオフ会初参加(ノД`、)

本日は朝からロードスターオフ会に初参加してきました。 車のオフ会。前のデルソルの頃から行こう行こうと思いつつもなかなか行きにくかったものだけど。やっぱり大人数のオフ会ってどうすれば良いか分からないというか話しかけ辛いというか…。 しかし今日参…

パソコンがあああああああ

いつもどおりパソコンをつけてニュースサイトを見ていた。 しばらくすると ブツッという音と共に画面が真っ暗に。 何事!?と思ったらパソコンの電源が落ちていて、電源ボタンを押しても電源が入らない(ノД`、) いや、一瞬だけLEDが光るんだけど、次の瞬間…

今日から仕事ですな

疲れた。初日はやっぱり疲れるな。 今日はいつも通りの電車に乗ったのに顔ぶれが全然違ったのには違和感があった。これから盆休みという人も結構いるんだろうな。しかし何より疲れたのは、今日は連休明け初日だというのに風邪をひいていたせいだ(´Д`;最悪…

見送り、か…

店員さんが入口まで「見送り」するシステムについて http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=925968&media_id=58他の人の日記を色々見てみたけど、みんな照れくさいと感じるみたいだね。 自分はもう何も思わなくなってしまったけど……。というか面倒なので「出…

お金をかけずにお洒落さん(はーと

オシャレに見えるコツはユニクロ・古着・彼女・父親 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=926087&media_id=64なんてさ、メンズノンノが書いてんじゃねーよ! どうせ編集者がしたり顔で書いてるに決まってんだろ! 「いつもブランド物ばかり買っている読者に…

キーボードを買った

今まで使っていたキーボードが、何故か突然スペースキーが効かなくなってしまった(´Д`;漢字変換できない…結構致命的やね。 前々からいくつかのキーが反応悪いなと思っていたんだけど。無線キーボードだから電池が無いだけなのかと思っていたよ。ちなみに…

名古屋に行ってまいりました

マイミクのてんちゃんに会いに名古屋に行ってまいりました。 名古屋……なんか色々と残念だった。まず、女の子が全然派手じゃない!!もっと金髪に名古屋巻きのキャバ嬢風の人ばかりだと思っていたのに!(`Д´# 車がトヨタ車ばかりじゃない!ホンダもマツダ…

さて盆休みに入ったわけだが

本日より来週いっぱいまで盆休み。こんなに長いのは初めてだな。さて長期休暇に入ったわけだし、来週の予定はというと。……ほとんど何も無い(´Д`;明日てんちゃんに会いに行き、来週末に飲み会があるだけで盆休み終了の予定だ!(゚Д゚) 登山やら耐久レース…

帰りの電車内より

とにかく今言いたいことは、電車内で屁をこくやつは市ね!!ということだ!!!!(゜Д゜♯

靴を買いたいんだけど・・・

先日よりしばらく靴を買いたいと思い続けている。自分は、靴には無頓着だ。こんなことを言うと、「ファッションは足元からって言うやろ!」なんて言われそうだけど。 なので今履いている靴もいつ買ったものかすら思い出せない。相当月日が経っているはずだが…