• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

2011-01-01から1年間の記事一覧

辛いもんや ギロチン

10月中ごろだったかな、辛いもんや ギロチンという店に行ってきた。 辛いものの専門店らしく、唐揚げ、チャーハン等いくつかのメニューには辛さの段階指定ができるようになっていた。初めはキュウリ、手羽先、モダン焼きなどを注文し、辛いながらもまあまあ…

部屋の整理は完了済み

ちなみに部屋の整理は既に完了済みだったりする。 9月末に辞める話をしたとき、すぐにでも引越しできる状態にはしていたので。少し前の日記で捨てられないものが…と書いていたものも全て捨てた。 今、部屋には必要最低限のものしか残っていない。少々アダル…

毎月の固定費について

給料が極端に安くなると、生活レベルを落とす必要がある。 特に今は贅沢な使い方をしているしな。パソコンの電源は入れっぱなしだとか、クーラーを使いたい放題だとか、夕食は毎食スーパーで買っているから1500円かかっているとか。 でもまあ最も支出が大き…

色々職探し中

というわけで別の職に就くなら何がいいか…というより何ができるのか、思案中。 ITはもう無理だと思うので、他の職種で。で、色々探してみた結果NPO/NGO法人が良いのではないかと思ってみたりしている。元々IT系に入ったのはソフトウェアを作ることを仕事にし…

久々の日記で暗い話を

ここ1ヶ月以上悩んできたけど、会社を辞めようと思っている。 ちょっと周りに迷惑をかけすぎているし、自分の性格も原因の半分を占めているしで。 自分の処理能力が今の倍以上あれば問題ないのかもしれないが……残念なことにそんなに甘くはないしな。少し前に…

これも時代の流れなのかね

乗用車燃費20.3キロ義務づけへ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1713335&media_id=2ちなみにうちの車は11〜13km/l。残念ながらアウトか。 とはいえ全体平均で20.3km/lを上回ればいいわけだから、デミオがバンバン売れれば助かるのか。 あるいはロードス…

部屋が片付かん

結局部屋を片付けきることなく盆休みが終わってしまった。どう頑張っても片付かん。 とりあえず押し入れに押し込んで誤魔化してみたりもしているが、それでもパソコン周りはコードだらけで大変なことになってしまっているし…。 この辺のコード類は本当になん…

3低が基準…か

消費者の『エコカー』の定義に変化、「3低」がクルマ選びの基準に -- マイボイスコム調べ http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1711361&media_id=94記事の中に「ハイブリッド車は高い」とあるけど、一般的な普通車と比べてそんなに割高だったっけ? プリウ…

部屋が片付かない

テレビを買い換えた機会に部屋を片付けているものの、なかなか片付かない。 不要なものを思い切って捨てたり、カラーボックスの棚が圧迫感を放っているのかと詰め込まないようにしてみたり、どうしようもないものはとりあえず押し入れに隠してみたり…。部屋…

3Dなコンテンツをいくつか買ってみたのでインプレ

「3Dなんていらんやろー」と言っていたときには結構目に付いた3Dコンテンツ。しかしいざ3Dテレビを買ってみると意外に少ないことに驚いてしまう。なんでだろうもっと色々あったように思うのだが…。仕方なく昨日はテレビにプリインストールされていた動画ばか…

8/14久々にカートに行った

休みが木・金にずれてからは全くいけなくなってしまったが、先日盆休みということで久々にカートに。 やはり盆休みということもあり、集まれる人は少なかったけれどもなんとかレースパック可能な人数は集まった。前回走ったのはいつだったか…もう思い出せな…

テレビを買った

テレビを買った。SONYのBRAVIA。KDL-40NX720というやつ。 40インチでなんと3D対応だ!今まで使っていたテレビも地デジ対応だったから特に問題はなかったものの、19インチというサイズのため少々見づらかったので。 今まで借りていた部屋は超が付くほど狭かっ…

夏といえば心霊特集

盆休みだからとテレビをつけてぼんやりしていたところ、心霊特集をやっていた。 ネタに困ったらやるのかなあと思いつつ見ていたが、いまひとつ感情移入できない。前々から思っているから、ひょっとしたら以前にも書いたかもしれないが…。どうして幽霊やら怪…

大変久々に日記を書こうと思う

どれくらいぶりだろう。正月には書いていたような気がするが…。昨年末からずっと、今までに経験したことのない忙しい日々が続いていたからなあ。 本当にかなりすごい状況だったにも関わらず、誰も倒れなかったというのは奇跡だとしか思えない。 まあその分、…

'-')「優しそうだけどちょっと変態っぽいよね。そうでしょ!?」

と言われてしまった。 まあ決して誤りではないので;´Д`)「え?ああ…うん…まあそうかな」と適当な返事をしておいたのだが。 しかし別に黄金プレイや赤ちゃんプレイなんてしたことがないし、特に変態と呼ばれるほど大それたことはしていないと思うのだが。…

変態的なプレイって一体どういうものなのだろうか

そういえばこないだ行った夜の店、着いたのは初めての子だったんだけど

’-’)「洗面台にしては低すぎるしなあ」

;´Д`)「小のための……ではないか……」ちょっと説明すると、高さは隣にある便座と同じくらい。 一番手前にある銀色の部分から噴水のように水が出る。壁にあるハンドルで温度が調節できるようだ。;´Д`)「初期型のウォシュレット……なのか……?」帰ってからWi…

’-’)「うーん何かな」

;´Д`)「便器は隣にあるし……」そう、便器は隣にあるのだ。 こんな感じで。なのにその隣にも便座のような、違うような謎のものがある。

’-’)「テレビもすごい古いし……離れていて見辛い」

;´Д`)。o○(変なホテルに入ってしまったなあ)まあそんなやりとりをしながら周りを見渡す。 ……料金の支払いシステムすらない(´Д`;大抵、いくら古くったってカプセルエアー式(っていうのか?)の支払いシステムはあるものだと思っていたのだが……。ちょ…

トイレに謎のトイレもどきが……

昨日、少々夜の店へと出かけたところ。 その日入ったのは少々年代を感じさせるラブホだった。;´Д`)「なんか古いっていうか変な感じのラブホやね」

10万円貯金箱がcompleteしたっぽい

普段からちまちま集めていた500円玉。 自販機に1000円入れたら全部100円玉で返されたこともあった。 貯金箱に入れようと思っていた500円玉を、財布にお金が無いからと泣く泣く使ったこともあった。だがしかし!ようやく貯金箱がいっぱいになったっぽい(ノД`…

IO-DATAのLANDISK-Sを買った

以前日記に「iPhoneではディレクトリ構造が確認できないからネットワーク越しにファイルを表示させたりできない」と書いていたが、その解決としてIO-DATAのLANDISK-Sシリーズを買った。これが思いのほか素晴らしい!iPhoneのAPP ShopにLANDISKで公開されたサ…

ダスキンに来てもらった

昨日はダスキンに来てもらった。エアコンの清掃をしてもらうためだ。この部屋に引っ越してしばらくしたくらいから体が痒くなることが多くて(´Д`; 初めは引っ越し前の清掃で使われた洗浄剤なりワックスの影響でアレルギー反応が出ているのかなと思い床を何…

'-')「ARでカメラ内にいる女性を裸にできないかな」

とか言い出した。 カメラに表示されている範囲内に写っている人を認識して、本物じゃなくてもいいから首から下をそれらしく裸にはできないかと。実は同じコンセプトのiPhoneアプリは既にあったりするが、首から下が小学生の落書きみたいな絵にすげ替えられる…

open○○

iPhoneも買ったし、最近流行りのAR(拡張現実)系のアプリを入れてみた。 「セカイカメラ」と「ARミサイル」というやつ。「セカイカメラ」は有名なアプリで、カメラ越しに周りを見渡すと、そこに誰かが情報を登録していればその内容が吹き出しになって表示さ…

iPhone4を買った

買った、ついに買ったよiPhone4を!(`Д´# だいぶ前からiPhone欲しいーiPhone欲しいーと言い続けて早幾年。W-ZERO3(ades)にしたこともありました。そしてWindowsMobileに幻滅し、日本企業に幻滅し、iPhoneの素晴らしさを訴える記事を見る度に羨望の眼差し…

キャラ物のクレカは厳しい時代なんじゃないかなあ

買い物もカノジョと一緒、「ラブプラスVISAカード」会員募集開始 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1492659&media_id=47貸金業法総量規制が施行されてからそうポンポンとカードが作れなくなっているこのご時世、ラブプラスカードが発行されても「じゃあ…

ネットブックとPS3を買った

まだ一応一人暮らし中だけれども、職場まで結構遠いために緊急対策として実家から通っている。(でないと終電に間に合わず毎日タクシーになってしまう)で、実家からだと社内サイトを見る環境がないために仕方なくネットブックを買うことに。 本来は必要ない…

車検を受けた

11月に車検を受けた。 たいして掛からないだろうと思っていたが、ブレーキパッドやらLLCやら消耗品で費用がかさんで結局15万ほどかかってしまった(´Д`;車ってお金かかるよね。まあそれはいいとして、毎回車検の時は代車が何になるのか結構楽しみにしてい…

日記停滞中に買ったもの

覚え書きも兼ねて日記停滞中に買ったものを書いておこう。 色々と無駄遣いをした。[11月]車検 [12月]ネットブック,PS3 [01月]iPhone4,HDDとりあえず分けて日記を書くか・・・。