• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

iPhone4を買った

買った、ついに買ったよiPhone4を!(`Д´#
だいぶ前からiPhone欲しいーiPhone欲しいーと言い続けて早幾年。W-ZERO3(ades)にしたこともありました。そしてWindowsMobileに幻滅し、日本企業に幻滅し、iPhoneの素晴らしさを訴える記事を見る度に羨望の眼差しで記事を読んでいたものです。

そんな自分が!ついに!念願のiPhone4を手にしたのです(ノД`、)なんて素晴らしいなんて感動的なことか。

指タッチを前提とした操作体系、色々あるアプリケーション、使いやすいインターフェース、どれをとってもWindowsMobileとは天と地ほどの差が(ノД`、)糞Micro$oftに騙され続けた日々はなんだったんだろうか。返してっ!無駄に消費されたあの日々を返してっ!



さて色々と興奮も落ち着いてきたところで、やっぱり「ちょっと思っていたのと違う」という部分もあったりなかったりする。
一番違和感を感じるのが、「なんでもできるわけではない」というところかな。誰でも使えるようにするためか、例えばディレクトリ一覧が確認できなかったりとか。Windowsだと当たり前のようにネットワーク上にある別PCのファイルを開いたりできるけど、iPhoneではそれができない。

なんというかWindowsで言うところのエクスプローラーのようなものがないと物凄い不安感を感じてしまう。このへんAndroidだとどうなっているんだろう。コンソールとか開けるのかな。昔でいうところのFILMTNみたいなアプリってあるんだろうか……。

なので「iPhoneさえあれば自宅のピ―――な動画をどこでも見放題だ!これで実家にいてても大丈夫!(`Д´#」というわけにはいかない。……けどまあそれもアプリで対応可能だし。その辺は覚え書きも兼ねて別日記として。


しかしこれで自分もiPhoneユーザーか。
ちまたでiPhoneアプリが話題になる度に取り残された感をいつも感じていたが、これで自分もその中に入れるのかと思うと(ノД`、)

とりあえず真っ先にラブプラスのアプリは入れた。
他は色々と便利そうなアプリを。また色々と探さないとな。