• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

CVS

仕事でCVSを使っている。そう、ソースのバージョン管理システムだ。以前の出向先ではVSSを使用していて、バージョン管理システム自体が触るのは初めてだったから自分の操作や理解はVSSに特化されている。なのにここではCVSだ。 これがまたえらい分かり辛い。…

欲しい物リストに優先度を

仕事でも優先度を考えて計画することが大切だからね!というわけで優先度付けして買っていきます。 オイル交換 至急です。でも一体どこでやろう。Auto BacsとかYellow Hatだけは嫌。ネット上で色々と噂を見かけるから。 溢れるくらい一杯までオイルを入れら…

副作用が〜

この時期、鼻炎が酷くなるので仕方なく鼻炎薬を飲んでいる。しかしこれが思いのほか眠くなるのだ・・・。いっつもウトウト。全然仕事に集中できない。 そこでなんとか目を覚まそうとBlack Blackガムの辛い部分だけ集めたようなお菓子とか、Black Blackの辛い…

電車男 試写会

妹が電車男の試写会に行ってきたらしい。「まあまあ面白かったよ。でもわざわざ見に行くほどではないかも・・・(笑)」らしかった。 大まか聞いたところによると、電車男とエルメスが青春ドラマを展開する様を2ちゃんねらーが見て勇気付けられ、掲示板から…

前から思っていたこと

かなり今さらだけど。 アルカリよりも持ちが良いとかいうなんとか電池のCM。オーケストラの奏者に音楽を聞いてもらって、 「音の深みが違う」「全然違うわ」 とか言うやつ。おんなじ機材を使用しているのに電池が違うだけで出力結果が違ったらあかんのんちゃ…

欲しいものリストに抜けが

まだ抜けがありました。というわけで、これで網羅できただろうか。 目覚し時計 これはかなり優先度が高い。 実家なので最悪、親が起こしてくれるだろうと期待はしてるんだけど・・・。 今使っているデジタル時計の音量が小さくて、イマイチ起きられないのだ…

今日は早く帰ってきた

残業2時間で切り上げてきた。誰一人席を立っていなかったけど帰ってきた。なんでって、眠かったから。 今日はものすごいウトウトだったのだ。確かに昨日は少々夜更かししたかもしれない。しかしまさか一日中眠くなるなんて・・・。もう全く仕事に集中できな…

宇多田ひかる

そういえば最近宇多田は全然新曲を出さないなあ。もう歌を出さないのだろうか・・・。ずっと待っているのに。宇多田も化粧を変えてから凄い良い感じになったなあ(*´Д`)昔々の映像とか見ると、全然パッとしないもんなあ。今はもうテレビで視姦しまくりです…

まことさんCafe Dollを卒業です

ああ・・・これからどうやって仕事の疲れを癒せばいいんだろう。まことさーーーーーん愛してるーーーーー! 今日は最終日とあってノートの返事やらチェキ撮ったりやらまことさん目当ての他の人達からの熱いメッセージやらで大変大変忙しそうだった。自分も最…

欲しい物リスト

やはり先日の欲しい物リストには抜けが多かったようだ。というわけで欲しい物リスト追加事項! 財布 以前、小銭を取り出そうとして車内にばら撒いてしまった。 財布なのに小銭をばら撒いてしまったのは験が悪いので買い換えたいのだ。 お金を撒くような財布…

W32SA

やっぱり中身が大幅に変わったんだよ〜って発表されてるみたいだね。KDDI Common Platformっていう名前で。[この辺]の記事に色々と書いてた。まあユーザーからは関係の無いことだし、「だから何なの?」って言われると、「いやあ開発に苦労したんですよ」と…

っちゅうわけで欲しいものリスト

欲しいものリスト! 携帯電話 今の携帯はもう本当にBatteryが限界。満充電でも一言通話するとメーターが2本になる。 本当はAUに替えたいけど電番が変わってしまうから仕方なくDoCoMoで我慢。 P901isが一番マシかなあ。他のって写真見る限りではどうなんだろ…

欲しい物リスト

忘れないように欲しい物リストを書いておくことにする。でもお金の関係ですぐには買えない。クレジットカード使いまくりなので・・・。しかし転職して、ようやく一般的な給料になりそうな感じなので欲しい物もたまには買えるかなーって淡い期待を抱いている…

奥さんコードレビューですよ!

ソースを変更したらCVSへアップする前にななななんとコードレビューを毎回行うらしい。うおーすげー!今まで適当な所ばっかりだったから、コードレビューなんて初めて受けたよ!滅茶苦茶めんどくさいよ!時間かかるし!指摘だらけだし!最初からこういう作業…

山本早織を応援しようしよう!

まずは[このページ]に行って頂きたい。なんでもPS2用の麻雀ゲームらしいのだが。そのゲームに登場する女性を投票で決めようというものなのだ! そしてその候補として我らのアイドル 山本早織が登場しているのだっ!!応援しようしようみんなで投票しようしよ…

W32SAが発表されているな・・・

最後に関わった携帯が発表されたみたいだ。テレビチューナー内臓だし、ちょっと高いのかなあ?しかし中のソフトが大幅変更されているけどその事については全く触れられていないな・・・。ユーザー側からは無関係なことだし、特に何も発表はしないのかな。安…

Moe Cafeとやらに行ってみた

ソフマップ ザウルス店の向かいに出来たMoe Cafeというコスプレ喫茶に行ってみた。webで事前チェックをした限りではかなり怪しげということだったのだが・・・。 ビルの一階入り口にホスト風の男の人が立っている。どうやらコスプレ喫茶の呼び込みの男性らし…

まことさん今月末でメイドさんをやめるそうです

ブログに書いてました。んで、慌てて今日Cafe Dollへまことさん目的で行ってみる。 ああーまことさん髪伸ばしたんだ(*´Д`)可憐だなあ。ハァハァ んで「メイドさんやめるんですかー」みたいな事を聞く。あーもーどんどん贔屓のメイドさんが居なくなってい…

田植え時期だなあ

農道を走っていると、耕運機に道を阻まれたりする。普段はあまり車が走っておらず、快適な走行ができる道なのでちょっと苛々してしまう。がしかしここは農道、一般車両よりも農作業機、もしくは軽トラが最優先されるべきなのだろう・・・。軽トラの路上駐車…

日付を間違えた

21日の日記を22日として書いてしまっていた・・・。 なので21日にずらして、22日分はこれから書きます。

車通勤

あーしかし車通勤は楽だねえ。 行きは40分かかってしまうので電車の場合の60分とあまり変わらないけど。でもまあ遠回りしなくても良いというのは精神的に非常に良い。しかも満員電車でギュウギュウ押されて汗をかいたり自分勝手なオッサンに腹を立てることも…

次世代ゲーム機

任天堂とSonyとMicrosoftから出てきた。 しかしあれだね、まだPS2やXBOXが次世代機といわれている内から次のが出てくるなんて。次々世代ですか? 今回はどのゲーム機も無線LAN搭載か。やっぱり時代はネットワークゲームなんだなあ。そりゃあ単調なCPUと対戦…

仕事を開始してから2週間

ううむしんどいな。隣には4月からUIチームに入ったとかいう開発経験1年半の方がいるのですが。ほぼ同い年。なんでも前は営業をやっていたけど「開発も面白そう」という理由で転職したらしい。1ヶ月先に現場に入っているということで色々教えてもらってい…

口直しにe-メイドへ行ってきた

酸っぱくてぬるいコーヒーを飲まされたので口の中が大変なことになっていた。なので一緒に行っていたあきおさんと、下のCCO茶へ行こう!ということになったのだがなんか7時以降はZodiacカフェとかいうのになりますと書いてあったので入るのをやめた。Zodiac…

CCO茶の4階にあるコスプレ喫茶

コスプレ喫茶へ行ってきた。以前行ってみたいと言っていた所だ。先に結果を言おう。ここは最低の喫茶店だ。 可愛い店員がどうとか服装がどうとか以前に、頼んだホットコーヒーがぬるい。しかも酸っぱい。完璧に煮立ったコーヒーの味だ。入れ終わったコーヒー…

机を買ったー

通販で机を買った。以前、粗大ゴミとして勉強机を出してから部屋に机がなくなったのでパソコンを使うときに大変な不便を強いられているのだ。現在は二段重ねの引き出しラックのようなものにキーボードとモニタを置いて使っているけど、ラックの幅よりキーボ…

駐車場を借りる

仕事場の近くにある月極め駐車場を借りた。月額4000円だ。大阪で借りたらどんなに探しても15000円までしかないのに、その1/3とは・・・。これで月曜からは少し楽になるかな。でも朝ってどれくらい道が混んでるんだろう?

日記を書くペース

どうも平日に日記を書くのは無理っぽい。前以上に時間が無い。まあ今は心の余裕もないってのも大きいけど。早く仕事を覚えないととひたすら焦る。 そしてお金にも余裕が無い。自動車税と任意保険代を払わなくてはならない。でもお金がない。そこでお金が湧き…

そして必死で仕事をする

はぁ。分かりません。一体どうすればいいんじゃー(つД`、)内容に関しての説明が全く無いしなあ。どんな構造になってるかとか、せめて概要だけでも教えて欲しい。 そういえば前の携帯電話の時も同じだったなあ。「こんな機能が必要です」っていう仕様書はあ…