• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

絵が黒くなるのはなぜ

以前からVNC Serverを起動してX Windowを表示したときに、画像 又はアイコンが全部真っ黒になってしまっていた。真っ黒といっても四角く塗りつぶされているのではなくて、透過させるためのマスクパターンだけが表示されてしまったような感じ。 で、なんでこ…

この世の矛盾

AV出演女優の区分にある「清純系」。アダルトビデオなのに清純も何もないだろうと思った。それだけ。

Cafe Dollへも行ったが・・・

その後、閉店ギリギリにCafe Dollへ行った。その日いたメイドさんはゆきにゃんとまりさん。 しかしまりさんに (;´Д`)「まりさんは7月のメイド喫茶対抗イベントにでるんですか?」 (*'-')「・・・いえ出ませんけど。」 (;´Д`)「そそそうですか、応…

HDDの停止

ある程度電源をつけっぱなしにしたいので、一定時間アクセスなしでHDDの回転停止を行うようにする。 apt-get install noflushd でインストールすると聞いてくる質問に、タイムアウト : 5分Access監視HDD : /dev/hdaで答えてインストール終了。 syslogの停…

ネットラジオを聞いてみる

玄箱でネットラジオを聞いてみる。でもRealPlayerやWindows Media Playerでの再生を前提としたネットラジオは聞けない。フォーマットが読めないから・・・。インターネット上でこういった機種依存するサービスの提供ってどうなの?と思う。 で、MP3でネット…

音を鳴らす方法

USB音源のドライバは既に組み込まれていたみたい。なのでややこしいことはせずに済んだ。debian化キットを提供してくださった玄箱うぉううぉう♪さんに、ちょうちょう感謝。 [MP3 Playerのダウンロード]rootになってapt-get install alsaplayer-textapt-get i…

買うものを間違えた。

買いたかったのは[これ]。ただのUSB - Audio out変換ケーブルのように見えるが、コネクタ部分にSound用のチップが入っていてバスパワーで給電し、音を鳴らすらしい。すごい!かっこいい!で、買いに行ったんだけど商品名をよく覚えてなくて適当に探してたら…

日本橋で探し物

実家はラジオが入りづらい。盆地だからなのか山が電波を阻むからなのかは不明だが。昔から不便な思いをしている。しかし今はネットの時代だ!電波ラジオが聞けないならネットラジオを聞けばいい! ってことで以前からネットラジオ対応のミニコンポが欲しいな…

その後、e-maidへ行った

だけどお目当てのメイドさんはいなかった。たらこパスタを食べたけど美味しくなかった。

仕事だった

仕事だった

最近はe-maidが良いようだ

keiさんが歩き疲れた、ここで少し休もうというので自分は乗り気じゃなかったけど、しょうがなしなしe-maidに入った。 「お帰りなさいませ旦那様」 と迎えてくれたメイドさんはなんと!すっごい胸の小さい人だった。エプロンが平らだった。結構がっかりしなが…

もうちょい覚え書き

[パッケージの検索方法] apt-cache search パッケージ名 [玄箱EM化] リセット長押しで起動 [terminalが動かない] 原因不明。 ktermは何故か動くみたい。なのでとりあえずktermを使ってしのぐことに・・・

メイドさんイベント

自分にメイドさんイベントのフラグが立ったわけではありません。そんな嬉しいことはそうそう発生しないようだ。多分メイド喫茶に行っている連中全員が同じ思いだと思うが、フラグはなかなか立たないようで。 で、こちらは本当のイベント。 どうやら日本橋で…

新しいメイドカフェを発見した

k-keiさんと昨日日本橋を歩き回り、メイドカフェに引きずりまわした。そんな中、新しいメイド喫茶を発見!名前はMEL-CAFEというそうな。一体いつの間にオープンしてたんだ?自分のメイド喫茶アンテナには全く引っ掛からなかった。気配を消していたのか。なか…

みさくらなんこつ展

[みさくらなんこつの展示会]があるな・・・いかなくては。命がけでいかなくては。 一体どんな内容なのか。18禁なのか。特定の人達が好むような18禁内容なのか。法外な値段で原画を売ったりはしないのか。何か裏はないのか・・・。 等など、色々と気がかりだ…

覚え書き

これから何度も再インストールしなければならなくなるだろうから、ポイントだけを覚え書き。 [Network設定] IPアドレスの変更方法/etc/hosts/etc/network/interfacesの自IPアドレスを書き換える。GWも。 接続許可設定/etc/hosts.allowの許可Network設定を変…

遂にsarge化!

玄箱のdebianをwoodyからsargeへアップデートした!ほんと、ようやくだなあ。しかし当たり前のように簡単にはいかず。 なんていうか・・・初めからよくわからずにやっているから、apt-get upgradeってやっても途中でエラーが出て止まる。何かのパッケージの…

久々にカートに行ってきた

KAZUYAさんとよっしーとでカートに行ってきた。宝塚カートフィールドという所。 前回走行から半年近く開いているからうまく走れるか不安だったけど、なんとかまともに走れたみたいでよかった。今回はちゃんとタオルも用意してきたし、準備万端です。 真ん中…

昔、ふられた人に会った

やっぱり昔働いていた場所で働くとあれだね。思い出の人と会ったりしてしまうね。今日は食堂で見覚えのある、昔振られた人を発見した。 もう5年近く前になるのかな。以前ここで作業していたのは。久々に見たその人は、相変わらず可愛い(*´Д`)でも歳取っ…

ようやくカメラ付き携帯になったから

上の写真は携帯の画像。ようやく自分もカメラ付き携帯になったので嬉しがって撮ってみた。携帯にしてはまあまあっぽいな。でもなんだか鮮やかすぎるような気が・・・無理矢理彩度上げてないか?ちょっと気になる。 しかし携帯とはいえ写真を撮るのは恥ずかし…

そのまま名阪国道で帰ってきた

そんな危険な村を、なんとか無事に脱出することが出来た。例え空に円盤のような物体を見たとしても、山の上に謎の建造物を見たとしても見えない振りだ! そしてそのまま名阪国道に乗る。一般道と違ってみんなビュンビュンとばしている。しかしオープン状態で…

伊賀 上野に到着

行くつもりは全くなかったけど、適当に進んでいると伊賀 上野に入った。忍者の里として有名な場所だ。だけど忍者関連の建物は全く見つからない。探せばちょろっとだけ博物館があるくらいだろう。後は田んぼと家だけ。 でも、本当は知っているんだ。忍者は忍…

この時期はとても快適だ

ここ最近は暑くも無く寒くも無く、ただちょっとジメジメしてきてしまったけどオープンドライブするには最適の季節。せっかくだから少しうろちょろしてきた。 目的地は特になし。でもとりあえず以前一度だけ辿り着いたことがある三重県のジャスコに決定。屋根…

日本橋にて同人ゲームを買う

とりあえずとらのあなで某同人格闘ゲームを買う。早速KAZUYAさんチで対戦だ! 急いで帰ってKAZUYAさんPCにインストールすると・・・。USBパッドの設定でエラーが出る。仕方がないから再起動を実施。 ・・・・・起動しなくなる(゜Д゜) その後、何をどうやっ…

アンテナの感度が極端に悪いのか?

その後KAZUYAさんから電話が掛かってきて大阪へ行く事になる。「仕事が終わったら連絡するわー」とのことだったので難波のゲーセンで待っていたのだが最初に言っていた時間にはかかって来なかった。「仕事が長引いてんのかなー。忙しいんやー。」と思ってい…

携帯を替えた

結局P901isにした。近所のDoCoMoショップで機種変更したんだが、これがもう最悪で。入り口を入ってすぐ、「名前をお書きください」と言われたから順番待ちの用紙に名前を書いて、店内を見て回る。新機種が発売されてすぐだからか、受付がいっぱいで待ち時間…

ついにピカールを使った

長年悩んできたヘッドライトの黄ばみ。ピカールで綺麗になると聞いて試そう試そうと思いながらもなかなかできないでいたが遂に!ウチの車のライトも綺麗になりました(ノД`、) 車で事故を起こして以来、交換された右ライトだけが新品でやたらと綺麗に光って…

コンパという名の会社の飲み会に言って来た

一応男5人、女5人ではあるが・・・男メンバーはウチのチームのまとめ役二人と別チームの方、ウチのチームの新人2名(片方は自分)だった。行く前は結構憂鬱だった。引き立て役に徹しなければならないのかとか色々と。 でもそんなことは全然無く、むしろ気…

今日の一番良かった買い物

結局今日買った中で一番良かったのはLUI'Sで買ったお姉さんの顔Tシャツだな。一緒に行ったKAZUYAさんに散々文句を言われたが・・・。 (`ε´)「えー顔Tシャツ買うのー?」(`ε´)「2〜3枚、既に持ってなかったっけ?」(`ε´)「ホンマに顔Tシャツ好きやな…

なんでこんなに不満だらけなのか理由が分かった

やたらと不満だらけなのは何故なのか考えてみた。分かった。 どうやら特に新しい携帯に興味があるわけでもないのに、バッテリーが限界だからという理由だけで今の携帯を捨て、新しい機種を買うためにお金を出さなければならないことに非常に不満を感じている…