• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

2010-01-01から1年間の記事一覧

コンビニのおでん

コンビニのおいしいおでんのお店の見極め方は?〜コンビニの科学第14回 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1369591&media_id=95もう秋なんだなあ…という季節感は置いといて。この記事にある写真もそうだけど、いつも蓋もせずに24時間外気にさらされている…

バスのエンジンって軽トラみたいな音がするな

現在、色々あって奈良まで通勤している。今月だけ…のはずだが。 で、奈良の職場まで行くのに電車とバスを乗り継いでいる。普段車に乗っているとバスって邪魔な存在でしかないが、実際乗ってみるとなんというか…ううーんという感じ。狭い、揺れる、地面の凹凸…

ケーブルテレビに加入した

一緒にケーブルインターネットも。これでようやくまともな速度でネットに接続できるようになった(ノД`、)E-mobileには散々騙されたよ。回線は遅いし転送量制限はかけるし。本当に詐欺レベル。 今回のケーブルインターネットは回線速度も結構出ているみたい…

1台目として使えるスマートフォンって話しだけど

おサイフケータイ対応Android端末「IS03」 au、11月下旬以降に発売 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1362356&media_id=32いくつかの記事を確認してみたが、どれを読んでみてもEZwebについては記載がないんだよなあ…。携帯からでしか確認できないサイト…

トイレのふたは閉めないな

洋式トイレのフタ、閉めますか? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1360752&media_id=116洋式トイレの蓋は意識して閉めたことがないな。必要なない気がするから。うちの実家はいかにもな田舎の家で、リフォームするまでの間はトイレはぼっとん便所だった…

出張から帰ってきた

1ヶ月間の出張から大阪に帰ってきた。毎日0時過ぎまで仕事だし、土日祝も仕事だしで非常に疲れた。結局最終日の9/30も2時まで仕事してたし…。 というわけで一応10/1に帰ってきてはいたけど疲れて眠りっぱなし。そしてなんとか体力が少し戻った今日は一日中洗…

こういうのって「納得した!」とかいう日記が多いけど

耳から読み取る猫の気持ち http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1337435&media_id=77いやいや絶対嘘だろって思うんだけど、ほとんどの人が「なるほど!」「そうだったのか」「覚えておこう」とか書いてるな。それも猫を飼っているらしき人達が。なんという…

ノートPCが限界だな

出張なので持ってきたSonyのVaio(PCG-U1)。かなり久々の起動だったからかなり長時間のWindows updateが走ったあと……明らかに動作が重くなった(´Д`; タスクマネージャをみるとCPUリソースを見ると半分近く食っている常駐プログラムが。一体何者かとGoogle…

どうしても胸元に目がいってしまうな(´Д`;

先週から出張で名古屋に来ているわけだが。 こっちでお手伝いをしているチームの中に女性が一人だけいる。 で、この人が決して可愛いとは言えない人ではあるんだけれども、どうみても普通の人よりも胸が大きめであるようだ。個人的には全然好みではないし仕…

出張準備中

準備をせねばならんが面倒で全然進まない。はあ、めんどくさい。 着替えも大量に必要だし、持って行くには先に洗濯しておく必要があるし……。しかし最近は出張とは無縁だったから特に必要なかったけど、長期出張となると良いノートPCが欲しくなるな。 全く持…

いまごろkeiさんに貰ったおみやげについて書いてみる

k-keiさんに貰った沖縄土産の「もえちん」。箱には「萌える☆ちんすこう」と書いてある。 パッケージにはもちろん萌え萌えっぽい女の子キャラとペットのようなシーサー、そして右上には申し訳程度にちんすこうのイメージ図が記載されている。ここのところ「萌…

´Д`)「新垣結衣って可愛いやんなー」

と聞くと川゚Д゚)「あー、男の人が好きそうな顔やんなー」と答えられて以来、なんだか純粋に「新垣結衣のファンです!」とは言いにくい感じになってしまった。 なんというか騙されてる?とか単純すぎる?とかそんな疑問が自分の心の中に湧いて、それを解消す…

最近新垣結衣がやたらメディアに出ているな

急に様々な雑誌の表紙に出まくったりバラエティに出演しまくったり。映画の宣伝を兼ねているんだろうか? 個人的には超絶可愛いと思っているのであまり安売りはしないでほしいところ!(`Д´; それとも所属事務所が、今が売り込みのタイミングだと踏んでい…

SK阪奈フレッシュマンレースに参加

本日はスポーツカート阪奈 フレッシュマン耐久レースに参加。 30分のフリー走行、60分の本選共に今回はショートコース。 参加は13チーム(26人)と多くは無いけどぼちぼちといった感じかな。ちなみに今回はrioさんと「Safety Driving」というチーム名で参加…

なんじゃこりゃー…と思ったが

休みの日、女の子のテンションが上がるメール10パターン http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1315904&media_id=75こいつは酷い。この記事どうしようそんなんあるわけないやんとかありとあらゆる否定の言葉が脳内をぐるぐる走り回った。 だが、よくよく考…

ザオラルの成功率

『Yahoo!知恵袋』で話題 ドラクエの呪文ザオラルの本当の成功率とは? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1315834&media_id=85確かに成功率は極端に低かった覚えがある。戦闘中にしか使わなかったし。 ただ、この回答者の答えって本当なのだろうか。ドラ…

Fitハイブリッド発売ですか

■ハイブリッド車159万円、ホンダ「フィット」 (読売新聞 - 08月17日 03:02) http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1310953&media_id=20ハイブリッドだからってガソリンエンジンとディーゼルエンジンの両方を積んでいるとか、モーターともう片方は人力です…

程度の低い記事だな。日経か。

ツイッター派?mixi派?ニコ動派?で、人間の「型」決定 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1309507&media_id=29型にはめてる……というよりは単純にこのアンケートを集計した人(日経BPコンサルティングか)がツイッターやmixiに対してどんな印象を持って…

メールの返信が来ないと嘆く

気になる女の子からメールの返信がこない理由8パターン http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1308646&media_id=75そうかこんな記事があったのか。見逃していたな。 しかしこの記事にはシチュエーションが明記されていないな。ある程度親しい仲なのか、それ…

恒例の飲み会でした

昨日は恒例の盆休み飲み会。最近会っていなかった方々と会えたのは嬉しい。 というか作業場所自体は以前よりもかなり近くなったはずなのだが会うことはないっていうのも、なんだか現代的だなあという感じがしないでもない。今回は4人。これなかった人も何人…

久々にSK阪奈に行ってきた

8/22(日)のフレッシュマン耐久レースに出ることになったが、最近全然SK阪奈に走りに行っていないためリハビリしに行ってみることに(´Д`; まあ行ったのは昨日なのだが、木曜昼間ってどんな感じかな〜と思いつつ行ってみると、なんと駐車場がいっぱいで停…

岡山へ行ってきた(鳥取プレイランドサーキット)

岡山での温泉には絶望し、鳥取にある鳥取プレイランドサーキットへ向かうことに。 岡山から鳥取へは本来は遠回りして行かなければならないらしいが、ナビは真っ直ぐ抜けようとしているのでナビの案内にしたがってみる。途中、またしても大変な山道を通ってい…

岡山へ行ってきた(温泉に入れなかった)

小森温泉を後にし、次の予定地の茅森(かやもり)温泉へと向かう。 ちなみに走行ルートは全く考えておらず、ただ目的地が近い順にカーナビに設定してルート検索し、ナビに言われるがままに走行していたのだが……とんでもない道ばっかり走らされる。 まあ山道…

岡山へ行ってきた(岡山国際サーキット)

盆休み中にどこかへは行かねばならんと思い、とりあえず今回は岡山県に行ってみた。 大阪から東京方面へは国道1号線が繋がっているが、2号線は大阪から福岡まで繋がっているらしい。今回は九州まではいかないけど、2号線を使って岡山まで。…と思って出発した…

きもいメール、か…

女の子に「キモい! 」と思われるメール9パターン http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1302174&media_id=75【5】の小文字?はたまに使うことがあるな。ぁゃιぃ…とかいうやつやね。他はまあ、やりはしないけどやってもいいんじゃないかな。押せばいいねん…

近所にグルメシティがあるわけだが

現在住んでいる場所から一番近いスーパーというと駅前にあるグルメシティになる。というかここ以外にスーパーが見当たらないというちょっと不便な環境。グルメシティ。実家付近では全く見かけなかったが……こいつは懐かしのダイエーが経営破綻し、社名を変え…

ロードスターでの仮眠について

さて5連休も終わってしまい、本日からまた仕事に復帰したわけだが。 だがなんということでしょう、今週金曜から盆休みが始まるのだ 4連休した翌週には5連休し、そしてその次の週には盆休みが始まるという恐らく一生に一度あるかないかの連続休み生活。ここ1…

今回の富士登山の反省点

さて、今回の登山の反省点。まず筆頭に上げられるのは、2度目だからと油断したことかな。 特に準備等怠ったわけではないけどその油断からか去年よりも登るのが辛かったように思う。その他の問題点。 今回は『常に晴れ』『気温高め』『夜に登山開始し昼頃に…

´∀`)「これならいつでも外出ができるわね!」

とかやっているやつを使えば富士山もスキップしながら登ることができるかもしれない。うん、きっとそうに違いない。 まあとにかくまた来年までに色々と考えておくかな。

´∀`)「あら本当階段が楽になったわ!」