• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ACE買った

結局買いました。バンプレストとフロム・ソフトウェアが作ったヒーローロボットアクションゲーム。 操作がも一つ慣れないなあ。ボタンを押してブースト開始、再度押下で解除っていうのが…。押しっぱなしでブースト、離したら解除の方が良いのに。それともブ…

オムライス

オムライスと注文すると、席まで持ってきた後に卵の上にケチャップで絵を描いてくれるようだ!!! 物凄い衝撃を受けた。こ、こんなサービスがあるなんて!バカバカ俺のバカ!知っていたら初回入店時から毎回注文するというのに・・・この失われた時間が憎い…

今日の客層は濃かった

禁煙席、喫煙席共に濃かった。特に喫煙席の方が濃かった。 とは言っても濃いのは一部の人達だけなんだけどね。しかしその人たちの印象が強すぎて「濃ゆいー!」という印象しか残っていない。まず隣!なんかド派手な服を着てきていた。カラフルなインド模様と…

土曜日ですから。

今日もメイド喫茶へ行ってきた。にいなさんに会いにだ。今日はkazuyaさんと一緒だった。 最初に入ろうとしたときは外で順番待ちしている程だったので諦めたが、小一時間ほど待ってから行った時にはなんとか席に着ける程度には落ち着いていた。 「おかえりな…

久々にゲームを買うか

MiliyさんがA.C.Eを買うらしい。自分も買ってみようかなあと迷っている。 これは正義のヒーローロボットが出てくるポリゴンロボットアクションゲーム。中身がどんな感じかは不明。アーマードコアに似ていれば嬉しいけどキャラゲーという性格上、もっとライト…

消しゴム

今使っている消しゴムは使い始めてから何年になるんだろう。 5年?いや、もっと使っているかも。包み紙がもうボロボロになっている。セロハンテープで補強しようかなと思ってるんだけど。問題は包み紙ではなくてゴムの側だ。さすがにこう何年も使っていると…

今日も疲れた

なんか雑用が多かったような気がする。そうでもないか? そんなこんなでなんとかテスト用サーバーの未実装機能も追加できたし。そしていざ動作させたら早速移動機の不具合が発覚・・・。俺はもうだめだ。 いや不具合を見つけてくれるのは有難いんだけど、か…

今日は疲れた

そんな感じで今日は一日中集中しっぱなしで休みなしだった為に18時頃に集中力が切れました。 ひたすらぼーっとして思い出したかのようにメールチェック。暫くの間はそんな感じ。 いやもう本当に今日は疲れたので。やらねばならない事は多いんだけどね。そん…

そしてもう一件の問題は

ごめんなさいしました(;´Д`)今月末には間に合いません。 それで (;´Д`)「ににににがつの4日までには終わります!」 と言ってしまった。 その後UIさんにお話を伺いに。色々話を聞くうちにどんどん不安になってくる。2月4日までにできるのか?実は…

出張に行った人のサポート

こちらの方は、今日はなんだか知らんが上手くいったらしい。電話で「送信できました」と言われた。 移動機やPCの設定は昨日から全く変えていないらしい。やっぱり事業者側の設定ミスかよ。 昨日は何度送っても、アチラに聞いたサーバーIPを指定してもICMP De…

今日は疲れた

朝から昨日の続き。 結局動かないのはUIさんが原因ではなく、私のバイナリ書き込みミスだったようだ。ケーブルが犯人だ! バイナリの書き込みが変になり?保存情報(ユーザーIDとか)が壊れてしまったらしい。で、電文送信時に送信元IDに変な値が入り、送信…

そしてまた仕事が一つ

別の隠し玉が現れた。いや本当は見えるところにありました。(そんなんばっか) いやあでもまさか今月末が締め切りだったなんて。いつの間にきまってたんですかー!?間に合いません。こっちはマジで。外的要因で遅れるわけじゃないのに遅れるとは。まずいな…

出張に行った人のサポート

こっちはこっちでダメダメだし。思ったとおりじゃないか・・・。 電話で1から10まで指示を出し。毎回「ログを送って下さい。」「ログを送って下さい。」と言い。そしてログを解析してまた電話で「ICMPのUnreachが返ってきてます。IP変えてみて下さい。」…

ウチは通信部分だから

UIが動かないと動作テストもできんのじゃー(つД`、) いちおう試作機からの移植はしたから動くとは思うんじゃー(つД`、) でも開始関数を呼んでもらわんと動くかどうかわからんのじゃー(つД`、) 無理矢理呼んでもらったけど別の個所で引っかかってたんじ…

超要約

(;´Д`)「まだ全然できてないです。画面も動かないです。」 (`Д´)「じゃああした締め切りな!」 (;´Д`)「ぁぅぁぅぁー」

メイド喫茶に行きたいなあ

ストレス溜まった時はCafe Dollでにいなさんの笑顔をみるのが一番ですよ。 今週はほとんど入っているという話なので本当は毎日行きたいくらいなんだけど。 密かに行こうかなあ。仕事さぼって。ラララ〜

全体的に大変な状態だから

明日は打ち合わせだ。会議だ。これからどうするか。それよりも会議どうしよう。うひーこわいこわい〜 (`Д´)「toiletさんの機能はどれくらい出来てるんですか。」 (;´Д`)「まだ全然できてません。」 (`Д´)「どうするんですか!いつまでにできるんで…

試験用サーバーがいるな

そういえば動作試験を行う為の試験用サーバーがいるな。 正月明けに作っておいたけど、一部未対応機能があるなあ。それを作らないと出張前に動作確認ができない!うわーんこわいよー でもそんなん作ってる暇ないぞ!ここにきて困るとは〜〜って予想できたは…

そしてスケジュールは切迫している

間に合いません。 とりあえず明日からの出張は他の人が行ったからそのサポート。 でもサポートしてる暇もなさそう。頑張って欲しいところだけど・・・色々作業が発生するんだろうな。多分一人じゃ無理なんだろうなあ。はぁ。試作機の方はまあこれでいいとし…

やばいかも

当たり前のように障害情報が来てましたよ・・・。めげそうです。 つーか去年の年末に問題になってたやつだー忘れてたー忘れていたかったよ〜 そんな感じでログの解析から始まった一日。 いや本当はコンパイルから始まったんだけどね・・・。

ネコミミweekだったらしい

今週はネコミミweekだったらしく、全員がネコミミを装着していた。 なんていうか、カチューシャなんだけどね。しっぽも装備。うーんだが果たしてどうなんだろう。ネコミミ、ネコミミかあ。本物の猫は大好き過ぎて猫に嫌われるほどだがネコミミにはあまり魅力…

今日は休みだったからです。

当たり前のようにメイド喫茶へ行ってきた。勿論Cafe dollです。もうここしかない。ここが俺の行くべき場所だ。いや俺の帰るべき場所なんだ!今日は残念ながらツインテールのみずきちさんはいなかった。 しかし!超強力なメイドさんが我々の目の前に!常に素…

ランブルローズのデモをやっていた

はぁ〜にいなさん可愛いなあ。Cafe dollへ行く途中のソフマップでランブルローズのデモをやっていた。 少しプレイできるようだったのでやってみたんだけど・・・。なんだこれすっごいダメダメ。動きが硬い、重い、ぎこちない、色気がない、揺れない。デドア…

表現方法

全く関係なく、そして唐突だけど。 先の人工少女のエロゲーについて書いていたときもそうなんだけど、よく「胸」とか「バスト」、先端部を「トップ」という表現で書く。これは様々な人に見られる可能性があるweb上で、少しは倫理に従い、あまりに直接的でお…

代休が取れました

やったあーあした休みだー うう、疲れた・・・。いやまあ真面目に仕事してなかったからあんまり疲れてないけど、でも明日休みだー よかったよかった・・・。火曜日までにやらないといけない仕事もあるけどほっとこう。 火曜日だけで間に合うかな・・・。間に…

2ちゃんねるの携帯板を見ていると

ちくしょうちくしょう勝手なことばかり言いやがって(つД`、)つーかAMラジオは自分も欲しいと思う。FMよりも面白い番組が多いし。トークメインだからね。 FMって邦楽なり洋楽なり流してるだけって印象が強い。あとは葉書を読んだり。ラジオは・・・昔…

急すぎんねん

だいたいさー販売間近になって仕様変更ってどういうことやねん。 今、通信関係に手を入れたら大変だってことくらいわかってるやろー!しかし事業者要求には逆らえないのか・・・orz ウチだけじゃなくて他のメーカーも、同時期に出すところはバタバタと対応し…

休日出勤

ただいま。今帰ってきた。・・・・・。明日も出勤なんじゃー(つД`、) おれの休みを返せなんじゃー(つД`、) 休みなしは辛すぎるんじゃー(つД`、) いつショップ99へいったらいいんじゃー(つД`、) 月曜に代休取れるだろうか・・・。

いずれ本にしたい

ここに書いた内容を有料で本にできるらしい。 どれくらいの値段なんだろう。紙の質はどの程度なんだろう。まさかプリンター印刷物じゃないよね・・・?でも発行部数1部だからなあ。しかし・・・だからといってプリンター印刷じゃあ1年も経つと紙が黄色くな…

今日のむかついたこと

部屋に帰ってカップやきそばを食べていたら中にテレビのリモコンを落とした。ええ、そりゃもう全力で投げましたよ。 壁に当たって「カツッ」って乾いた音がしました。くそうくそう ここで跳ね返って自分の顔に当たらない所が現実だな。 もし本当に跳ね返って…