• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

デザインフェスタ行ってきました

10/24だけどね。
毎年行っているデザインフェスタに今年も行ってきた。しかし10月なんて中途半端な時期にやってたっけな……?
なんにしても今年も車で東京まで。しかし今回は高速料金も安いということで高速道路を使用してみた!!

うむ、やはり高速道路を使うと楽だということが大変よく分かったな(`Д´)
なんというか、東京に到着してからまだウロウロする体力を残しておくことができるくらい余裕だ。下道で行ったときは到着した後にもうヘロヘロで動けない状態になっていたからなあ…(´Д` )それでもそのままデザインフェスタに行っていたけど。

ただ、高速道路は走行中に風景が変わらないから運転していて退屈なのは変わらないな。それもこれも遮音壁のせいなんだけど、こればかりはどうしようもないからなあ。


それでまあデザインフェスタの感想なんだけど。
今年は……あんまり面白くなかった(´Д`;
簡単に言ってしまうと、去年と変わり映えしていないというか。有名どころは去年と同じだし、もっと小さいブースはというと…自分の興味をそそるようなものが見つからなかった。そのため今回の戦利品は少ない…。

今回の戦利品!

去年見たときに大変感動したcrown-clownのシネマイムがDVDになって帰ってきた!!(去年は「パントシネマ」って言っていた気がするんだけど…名前が変わったのか?)
どうやら基本的には舞台劇をやるグループみたいで、その合間にパントマイムやらそれを使ったコントを行うらしい。で、デザインフェスタでは短時間で見てもらえるショートコントである「シネマイム」をやっている、という流れ。

今回も良かったんだけど、見たのが14時だったからなのか疲れている様子で前回の切れがなかった。そこがちょっと残念…。ちなみにDVDはまだ途中までしか見ていない。

他にも色々あったけど、あまり面白くなかったので記憶が曖昧だな。
気が向いたら写真をアップするかな。