• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

農作業

現在、男手が自分しかいないため強制的に手伝わされております。
本日は柿取りと草ひき…;´Д`)

しかし今年は柿木の剪定をしていないため柿の数は凄いんだけど各々が小さくてだめだ……熟れた実は鳥が先に食べていくし、ホントもう鳥のために作っているような感じ(´Д`;


それにしても今日は暑かった。11月とは思えない日差しだな。
気温の高さのせいか虫も多かったし。そうそう、やたらと蜘蛛の巣も多かった。やたらでかい雷蜘蛛付きで。

で、蚊や蝿が多いから蜘蛛の巣の近くで作業をすれば勝手に捕ってくれるかなと思いきや!!


まったく蜘蛛の巣に引っかからないみたいで(´Д`;


やっぱり蚊や蝿も命に関わることだし、基本的には避けて飛ぶんだね。ガッカリですわ。


そうそう、農作業用のアイテムを取得するためにガレージにて棚を調べているときに発見した物。
フォト
野菜の肥料キャラクター。オール14ちゃんとでも言うべきか。
野菜の肥料であることを表現するため、体はトマト、足は茄子、キュウリの鞄を肩に掛けて、頭にはピーマンの王冠を……。

うむ、可愛いといえるキャラクターではある。可愛くはあるのだが、しかし……ちょっと表現が直接的すぎやしないか?野菜用だからって体が野菜そのものになっているだなんて…。

こういうものはデザイナーに依頼するのではなく、農協の人が考えるのだろうか。デザイナーに頼んでこれだったらちょっと嫌かもとか思ったり。でも依頼時の縛りがきついだけかもしれないしなあ。

ちなみに農作業用の肥料や薬には意外にこの手のキャラクターが描かれていたりする。そのどれもが「うーん」とか「ちょっとなあ」と思うものばかりだが……。
まあキャラクターに凝ってみたところで売り上げが変わるわけでもないからいいのかなあ。