• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

生まれて初めてのディアゴスティーニ

買ってしまった…買ってしまったよ初めてのディアゴスティーニを。

勿論買ったのは「週刊 Robi」。完成するとロボットになるというあれだ。
ちなみにサイトはここ http://deagostini.jp/rbi/

全70回。1冊2000円だから、単純計算でも合計で140,000円。結構高いな(´Д`;
週刊なので全号出るまでに17ヶ月ほど。1年半ほどか。

まあ、14万円を月2000円で割賦支払いしているような感じなのだろうか。完成するまで使えないけど…。
しかし完成すれば!我が家に初ロボットが!

さて肝心のRobiの機能については、まあ先のサイトに載っているいるけど一応記載すると
・歩く
・キーワードでの音声認識
・リモコン機能(赤外線搭載)
・人感センサー搭載

といった感じかな。
しかし今回のシリーズはかなり人気らしいので、70刊で終了ではなく、色々オプションをつけて伸ばされる可能性が高そう。
できればカメラを搭載して特定のマーカーを認識してくれたりすれば赤外線と合わせて色々使えるのになあと思う。あと、簡単なプログラムができれば…。

しかし色々つけているといつまでたっても完成しないだろうし、そういった改造はきっとだれかがやってくれるだろうと期待しておくかな。

まずは1年半、毎週買って完成させなければ!