• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

youtubeとかニコニコ動画とか

そういえば上で挙げた動画って全部ニコニコ動画からの転載なんだよなあ…とか思ったり。
どこで見たのか忘れた(多分2ちゃんねる)けどニコニコ動画へアップする人のコメントで「アップする側としてはどんな形であれ、反響なりコメントがあったほうが嬉しい」という書き込みを見て、なるほどなあと感じさせられた。
正直、見る側としてはニコニコ動画は結構ウザイ。要所要所に絶妙のタイミングで入っているコメントは見る側としても楽しいし感心させられる。皆が大量にツッコミを入れているのを見ると、大勢で盛り上がっているような感覚になって楽しいと思う。
しかし「ちょw」とか「www」ばかりが続くとあまりにつまらないコメントにうんざりしてしまう。それらは自分にとってコメントというよりもノイズにしか感じられない。動画の前を横切って視界を遮るだけの内容のないノイズ。それもあまりに多いと興味も冷めてしまう。あれだけはなんとかして欲しい。というか、ちょwちょwちょwばかり入れる人ってなんなんだろう。ツッコミを入れたいのなら言いたいことを明確に、またタイミングを見計らって一度で済ますようにしてほしい。メリハリがないと見ている側が不快に感じる。


とまあニコニコ動画は避けていたわけだけど、製作者側としては反応がほぼ無いに等しいyoutubeよりもニコニコ動画を選ぶんだなあと思ってアカウントを取ろうかなと思ったら今度は新規登録した人にはアクセス規制がかかってるし!これだからニコニコ動画は嫌いなんだーーーーーー!!!