• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

富士登山の準備

今年も富士山に登る季節がやってきた。とは言ってもまだ二回目だが。

来週の三連休での富士登山に向けて本日は買い物。
とは言っても去年かなり買い込んでいるから今回はあまり買い足していない。本当はヘッドライトと帽子は新調したかったんだけど思うような物が売っていなかった……。

とりあえず買ったもの

・半そで服2枚(ユニクロのドライシャツ)
 去年登山グッズ屋で買った半そでシャツが怪しい怪しい犯罪者だと言われまくったのでユニクロでさわやかっぽいドライシャツを買ってみた。これで脱怪しい人だ!(`Д´#
・長袖のトレーナーっぽい服(ユニクロのドライシャツ)
 一応長袖も新調。ランニング用っぽいけど半そでと合わせて3枚あればなんとかなるか
・携帯酸素2本
 気休めなのかもしれないがプラシーボ効果は抜群だ。必須。
・マスク(紙製)
 今回、下りは砂利道みたいなので。
・スパッツのようなもの
 マスクと同様の理由。靴の中に砂利が入るのを防いでくれる。
・流せるウェットティッシュ
・登山用ズボン
 去年の物は下山中にお尻が真っ二つに破れたので(*ノノ)

くらいかな。去年からの流用品は

・リュック(20L)
 本当は30L物が欲しいがこれでなんとかなるので我慢。結構高いしね。
・登山靴
・軍手
・登山用ダウン
・レインコート
・リュックカバー(雨用)
・帽子
 多分使わないと思うが。少なくとも登りは暗いので必要ないと気付いた。帰りは必須か?
・ヘッドライト
 本当はもっと暗めで拡散してクリップ式の物が欲しい。が売っていなかった……
・金剛杖
 去年上りきった杖を使うんだ!(`Д´#
・靴下(登山用の厚みのあるもの)
・トランクス(スースーするやつ)
・エマージェンシーシート(人工衛星の金色の部分のようなシート。暖かいらしい)
・お尻クッション
 今回の秘密兵器。スノボ初心者用お尻保護サポーターを履いていくことで荷物を減らしつつどんな岩場でも座れるんじゃないか!というもの。なんて名案なんでしょう(’Д’*

とこんな感じかな。あとは買い忘れ品

・カイロ
 去年、とんでもなく寒かったので必需品だと思われる。特に雨が降ったりしたら……
・お菓子
 行く直前に買うかな。あの時のアルフォートは本当に美味しかった……
・水
 これも直前で。今回はペットボトル1本にしてみるか。登りさえしのげればいいんだから。


なんか何度確認しても忘れ物がないか気になって仕方ないけど(´Д`;現状はこんな感じ。
ちなみに今回は連休明けの火曜日に有給を取っているから日程が1日遅れても大丈夫だ!(`Д´#去年みたいにボロボロで出社という事態にはならないぞ!

なんかこう、もっと登山用の便利グッズが欲しいところなんだけどなあ。
あーそうかちょっとamazonを検索してみよう。