• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

任天堂DSの後継機がもう

任天堂ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」2011年3月期発売に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1150933&media_id=47


DSiが出たばかりなのにもう次の機種を発表するのか!?買い控えとか出そうで恐いんだけど……。
しかしDSiがちょっと欲しいなーと思っていたのでこれで安心して待っていられるな。とりあえず来年の春か。それまではiPadを買うか悩みながら待つとしよう。

しかしまさか3Dで来るとは予想しなかったな。そもそも裸眼で立体に見せることができるのか?
まさかDSの2画面を頑張って裸眼立体視して見てみよう!とかじゃないよね。それなら今だってできそうだし……。
まあデジタルフォトフレームなんかでもある、視差によって見える映像が変わるアレを使うんだとは思うけど。

けどなぁーあの裸眼立体視可能デジタルフォトフレーム、某S○fmapで実物を見たことがあるけど……大変大変見難かった(´Д`;
3Dに見えるフォトフレームと視点の距離、角度が限定されるけどその位置を探して顔を怪しげに円運動させてみたり、フォトフレームを近づけたり遠ざけたり……で、やっと「見えた!」と思ったらその状態のままピクリとも動けなかったり。頭の位置、角度が固定されたままゲームをするのはかなり大変だと思うんだけど、その辺をどう対応してくるんだろう。何か見やすい工夫がされていると信じたいんだけど……けどゲーム機専用(もしくは初の)ハードになると本体価格が跳ね上がるからそれはしないと思うし。あんまり期待できない気がするなあ。

なんとなくだけど、久々に任天堂の大失敗ハードになりそうな気がする。
任天堂64、バーチャルボーイに続く失敗ハードとなるのか。とりあえず発表されるという6月のE3に期待だな。