• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ドラゴンボールZは…

友人宅にてPS3版のドラゴンボールZをやらせてもらった。発売前からソフマップでデモを見ていたんだけど、これが超綺麗で超スバラシかったから超絶期待していたのだ。

で、実際にゲームをやってみたところ…うーんこれは時代の流れなのかね(;´Д`)って感じ。

アクションは色々あるんだけど、操作毎に別のボタンを押さないといけなくて覚えきれない(;´Д`)おじいちゃんおばあちゃんがビデオの操作が分からないと言う気持ちが良く分かる・・・
逆に言うと「こうなったらこのボタン」っていうのを覚えればただそのボタンを押せばよいということでもある。ふっとばしたら[R2]を押す、とか。

あとはひたすら連打。パンチを連打、キックを連打。適当にガードボタンを連打しておけば攻撃も避けてくれるし。

見た目は派手なんだけどオオアジというか。緊張感がまるでない。ただただ猪のように突撃してカメハメ波撃ってスーパーサイヤ人になって突撃するだけだ。…漫画のファンの人なら堪らないんだろうけど。


もうちょっとこう、昔のストリートファイター2のように1ドットの間合いを見切った攻防とか、相手の動きを読んだ上での対応とかないの?
いつからだろう必殺技に隙が全くなくなった頃から、ただひたすら必殺技を出していればいいようになっていった。それも流れなのかなあ。


結局、PS3XBOX360を買いたいとまでは思えなかったので本体購入も見送りに。どちらか、先に本体サイズが今の半分以下になった方を購入するとしよう…。