• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

もう無理(ノД`、)

連休に入ってからまたぼちぼちとWindows Mobileのプログラミングを再開しているわけなんだけども。
もうサッパリ分からなくて泣けてきます(ノД`、)
壁が高い、高すぎるよ(ノД`、)
そして何より壁の数が多すぎるよ(ノД`、)

まずWindows自体久々なのでコントロールへ送るメッセージを忘れてるし、Unicodeは意味不明だし、XML使うのにMS XML libがあるからヒャッホウヽ(´∇`)ノと思ったらCOMオブジェクトになってるから使い方がわけ分からんかったり…(l|l´Д`)

MS XMLのサンプルコードを探すと、あるHPではポインタ毎に毎回release呼んでたり、あるHPでは呼んでなかったり、買った本ではスマートポインタ使ってたり。スマートポインタ使えば良さそうなものだけど使い方よよう分からん(ノД`、)普通のポインタを引数に要求するような関数を呼び出す時は無理矢理キャストしても大丈夫なん?(ノД`、)それは実装によるん?(ノД`、)CComPtrでは大丈夫なんですか?(ノД`、)

そもそもMS XMLも全く意味がわからんのじゃー(ノД`、)
なんていうか、I/Fが多すぎなんじゃー(ノД`、)
DocumentとかNodeとかNodeListとかElementとかその他諸々どれを使えばいいんじゃー(ノД`、)
そもそもMSDN onlineサイトには.NET用のヘルプしか載っていないのはどういうこと?例えばget_NextSiblingメソッドを検索してもヒットせず、出てくるのは.NET frameworkのNextSiblingプロパティに関するページのみ。オノレらが作ったライブラリちゃうんかい。なんでC++用のヘルプすらあらへんねん。マジで氏ね、氏んでしまえ。

とあまりに壁が多すぎるので停滞中。まあぼちぼちやっていくか…