• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

転職先に初出社

緊張した。めちゃくちゃ緊張した。
最初はとにかく書類やら配布物やらでバタバタしていたんだけどそれが終わると恒例の自己紹介が。


社員さんがずらーっと並んでいるところの正面に立ち、マイクを持っての自己紹介。
このマイクが大変曲者で、正面に行って話すだけならまだなんとかなるのだが、マイクを持つことで「自分は大勢の前に立って話しているんだ!」と認識させられてしまう。それによって極度の緊張が・・・。


なんとか自己紹介も終わり、やれやれと思っていると次はなんと社員用webに掲載する為の写真と動画(!!)を撮るという。
いやあのその写真やら文章を書かないといけないだろうなーくらいの思いはあったけども、まさかそんな動画を撮られるなんて思ってもいませんよ?なんか妙に高そうなビデオカメラを構えてるし。
動画を撮られる覚悟はしてこなかったからオロオロするばかり。なのに他の人は妙に冷静に対応しているし。みんな凄いなあ。


でもなんだかんだ言って結局はずっと出向になるだろうから、もう2度と本社に入ることもないんだろうな。
部屋の場所とか教えて貰ったけど、多分行くことはないと思う。