• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

健康診断結果が来た……

今年も健康診断を受けてきた。そしてその結果を先日受け取ったのだが。



……。
…………。

LDLコレステロールが……去年より…悪く……(つД`、)
去年が171(mg/dl)で、この時点で既に警報状態だったにも関わらず今年は188(mg/dl)という結果に。
日々の食事では結構野菜類も採っているはずなのだが。日々、グルメシティダイエー系列のスーパー)で大根サラダを買っているんだけどなあ。それだけでは駄目なのだろうか。
突然倒れる日が近いような気がする。

あとは視力が去年よりもさらに落ちた。右が0.5、左が0.4か…。それにしても視力の単位って何なんだろう。Cマークの大きさを距離で割ったものとか?

気付かないうちに結構体は痛んできている様子。
健康には気をつけたいと思うものの、仕事をしているとそうもいかないしなあ。
なんというか、こう「飲むだけでLDLコレステロールを分解、低下させる錠剤!」みたいなものが発売されないだろうか。
そういえば投与するだけでムキムキになるホルモン?だか何だかは見つかったという記事を以前読んだ覚えがある。運動していないマウスに投与を続けると、動いていないのにムキムキになったそうな。
これの人間への投与も認められれば運動不足も解消できるし、その分の時間を睡眠に充てることもできるしで素晴らしいことばかりなのだが。早く製品化されないものか。