• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ノートPCを買った。中古だけど

よっしーから中古のVAIOを売ってもらった。

話を聞いたときはPCG-U1かなと思っていたけど現物を見ると目玉バイオのPCG-C1XFだった。ちょっと残念だったけど、まあ速度はあまり変わらないし良いかーと思って売ってもらう。



OSがWindows98なのがちょっと心配だったけどまあまあ順調に使えている感じ。できればLinuxを入れたいところなのでBIOSで認識可能なCD-ROMを買わなければ・・・。

今のところは問題なく使えているからいいんだけど、OSが古くなると対応ソフトが無くなってくるのが痛いなあ。だからといってWindowsXPを入れるわけにもいかないし(どうやらBIOSの問題?で入れるのが難しいとかなんとか)

まあインターネットと2ちゃんねるが見られて、動画が再生できてネットラジオが聞けてMP3が再生できれば大体はOKなんだけどね。っちゅうか驚いたのがIE6ってWindows98に対応してたんだね。でもこの先の対応はあまり期待できないかなあ。そうなったらfirefoxでも入れるかな。firefoxWindows98に対応しててくれるのだろうか・・・(;´Д`)