• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

;´Д`)< アメーバブログから引っ越したいでござる

また性懲りもなくあちこちにブログを書いてはやめしているわけだが;´Д`) アメーバブログ、思ったよりひどかった;´Д`)

当初は「アメーバブログなら記事にCSSが使える!」という噂を聞きつけて開設したわけだが。 なんか妙な制限は多いし、HTMLで記事を書いても勝手に書き換えられてしまうから、HTMLタグがめちゃくちゃになってしまうという始末。これでHTMLタグが使えるとかCSSが使えるとかホント笑わせてくれる。

それでも初めは「自分の書いた構文が非推奨なのかな」とか考えて調べたり修正したりしていたのに。 アメーバのトップページのソースを見ると、ブログ記事だと強制的に修正されるようなHTMLタグ構成がバンバン使われていたりとか。ほんと愛想が尽きる。

てなわけでまたはてなブログに戻ってこようかなあと思うものの、ブログの移行が結構めんどくさいらしい。 というかさ、何年前だか忘れたけどはてなブログを離れた理由って、やたらとアクセスが重くなったからなんだよね。 ブログサービス展開しているくせにブログに入るのが酷く面倒に感じるほどレスポンスが悪くなっていた。だからやめたんよ。

当時は「ここ(はてな)はもうじき潰れてなくなるだろう。さらばだ。」と思って去っていったのだが、残っているとは……。 どうなんだろう、はてなは心を入れ替えたのだろうか。戻ってきたとき、快適ブログ生活になるのだろうか。

でも今のところ、他のサービスと比較すると一番まともっぽいんだよなあ……しかし当時の印象の悪さが頭から離れないからなあ;´Д`)