• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ブログヘッダを作ろうとしてできなかったというお話

ブログヘッダを作りたかったんじゃーーーー(ノД`)、

 

扉絵はこんな感じのヘッダにしようとしていたの図。
そして以下が途中まで作ったの図。

  • - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

 

……なんかアメーバ上で表示するとでっかいな;´Д`)

携帯からの表示は未確認なので、もしかするとちゃんと表示できないかもしれません。

(ちょっと携帯から確認しました。iOS10 Safariはそれなりに動いているもよう。携帯電話を横にして表示したほうが見やすいかもしれません。アメーバアプリから参照するとスライドアニメーションがなぜか繰り返されない。しばらくしてから画面タップするとまたスライドが始まるが、アプリ固有の不具合なのでこれは修正は無理っぽい)

 

いやいや、そもそもブログヘッダに使えないと分かった時点で気分はショボショボなので……。

ヘッダ部分のHTMLを書き換えられるわけじゃないから、背景画像や文字を差し替えることくらいしかできないのに、ワイは何を気合入れて作ろうとしていたんだ……。

 

ちなみにこれ、本当はもう少し作っていたのだ。
マウスカーソルが当たるとスクロールが止まったり、もう少し繰り返しの途切れがましになるようにしていたのだが、なぜかスクロールを止めるようにすると Microsoft Edgeブラウザでマウスホバー動作がおかしくなる。ホバー判定領域が Transformされていないような感じ。IE11に至ってはマウスホバーしてもいうこと聞いてくれない感じ;´Д`) Chrome以外は全滅か……。

っていうのがこちら

 

CSSの勉強になったからよしとしておくか……;´Д`)

 

↓は扉絵