• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ファミコンバーに行ってきた

金曜日に久々に会社の飲み会があった。
普段は1次会だけで帰るところが、今回は新しく入った二人の人とウロウロすることになり、2次会はパイの実、そして3次会で初のファミコンバーに行くことに。パイの実に関しては特に記録に残しておくこともないのでここには何も書かない。ただ、ヒトミちゃんという子が可愛かったということだけ残しておこうと思う。また近々行かねばならない。

ファミコンバー、以前からキャッチのお姉さんはよく見かけていたのだが入ったことはなかった。普通のガールズバーでもダーツが置いていたりするし、まあちょっとゲームができるくらいだろうと。
今回行ってみて、概ねそれで合っていたものの思ったよりもゲームが主体になっていたので思ったよりも楽しかった。ガールズバーと比べて女の子も結構構ってくれるし。

今回は会社の飲み会で行ったために、やったゲームがボンバーマンとかみんなのゴルフとか、いちいち自分の好みとは正反対なゲームばかりだったためにゲームを楽しむことはできなかったが、回りを見ていると餓狼伝説スペシャルで対戦していたりひたすらテトリスをやっていたりと結構楽しそう。そしてガールズバーの女の子が6人いる内、二人は相当ゲームがうまいらしい。
隣席のゲームを見ていても特に接待プレイをされることもなく、客の男性がテトリスの対戦でなすすべも無く大敗していた。

なかなか最近、ゲームをやるといっても一緒にやるゲームがなかったり時間が合わなかったり気に入ったゲームがなかったりしてやる機会を失っていたけれども、このファミコンバーはゲームの相手になってくれるという意味でなかなか楽しそうな感じ。
昔、ブシドーブレード2を妹と半日ほどやり続けた時のような、そんな懐かしさを思い出させる場所だった。しかも相手はゲームが上手いならなおさら楽しいだろうし。

また行ってみようとは思うものの、なかなかタイミングが難しい。客が少なそうな日を狙って行ってみるかな。