• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

なんだこれは

HTC開発の「INFOBAR」新モデル、高速データ通信の4G LTEに対応。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=2299645

auの春モデル端末、infobarが発表された。
今使っている携帯がもうボロボロになっているから買い換えたいと思っていたのだが、なかなか良いと思える端末が発売されないまま幾年月。
infobarは初代からいいなと思っていたので、去年の中頃にinfobarの新モデルが出ると発表があってから待ち続けていたのだが……。

なんだこれは(´Д`;

見た目はただのスマートフォン。他の端末と何も変わらない。
というかこれなら既に売っているスマホの色違いを「infobarでーす」って出したほうが良いんじゃないか?開発費もいらないし。

そもそもinfobarが最初に発売された時って、それまでは猫も杓子も二つ折り携帯ばかりだった中で
「携帯電話として本当に使いやすい物はどういうものか?」
を考え抜いた結果、着信があればすぐに確認でき、すぐに電話に出られるようにとストレート型にしてみたり。
電話をかけやすいようにと押しやすさを優先した凸ボタンだったり(それまではフラットなボタンばかりだった)。

とにかく「電話」としての機能を重視した結果、出来たものだったんだけどなあ。

それと比べて今回のinfobarは何なんだろう。
色んな機能が入っています。なんでもできます。タッチパネルだから電話はかけにくいです。電話に出るのも難しいです。

何のために出したのかがわからない。他と同じ物なら、他にあるんだから特に発売する必要はないのでは?


もうしばらくしたらC02とか出るんだろうか。
その時はちゃんと考えたものだったらいいんだけどなあ。期待薄かな……