• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

'-')「ARでカメラ内にいる女性を裸にできないかな」

とか言い出した。
カメラに表示されている範囲内に写っている人を認識して、本物じゃなくてもいいから首から下をそれらしく裸にはできないかと。

実は同じコンセプトのiPhoneアプリは既にあったりするが、首から下が小学生の落書きみたいな絵にすげ替えられるだけのものなのだ(´Д`;これではどうにもこうにも……

嘘でもせめて体形に合わせた絵とか向いている角度にあわせてそれっぽく表示してほしい。

などと思って色々調べてみると、最近は便利なライブラリが色々と公開されている様子。

デジタルカメラでは当たり前になりつつある「顔認識」ができるopenCVとか、Kinnectを繋げて人物の認識ができるopenNIとか……ってopenなんとかばっかりやな!とりあえず名前に困ったらopenなんとかにしておけば良いと思っていることがバレバレだな!流行りだしこれで良いかって感じなのか!?
3D表示はopenGLだしベクトル表示はopenVGだし、そこにopenCVでopenNIですか!自分のハンドルネームもopenToiletにしたら有名になるんか!使いやすくなるんですかー!!

といった感じだ。

openCVは顔認識(だけじゃないけど)だから今欲しい機能とはちょっと違うけど、openNIは気になるかも。
ライブラリとかどんな感じなのだろうか。あとKinnectっていくらしたっけ?XBOX360持ってないんだけどな……まあ普通にPC用カメラとして使えるみたいだからいいのかな。
ちょっと気になるなあ。