• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

恒例の飲み会でした

昨日は恒例の盆休み飲み会。最近会っていなかった方々と会えたのは嬉しい。
というか作業場所自体は以前よりもかなり近くなったはずなのだが会うことはないっていうのも、なんだか現代的だなあという感じがしないでもない。

今回は4人。これなかった人も何人か……次回には会いたいところ。
まあ毎度のことだけど、仕事が大変ですよねーという話になり。

それにしても今回は初めて電車で参加したので酒が飲めたんだけど、普段とあまり変わらなかった(´Д`;まあ大して量は飲んでないしね。
ちなみに無理して大量に飲んでも普通に気分が悪くなってトイレに駆け込むだけで、笑い上戸になったり突然脱ぎだしたりということはない。インパクトに欠けるなあ。

しかし冷たいものを飲みすぎたせいか2次会後半あたりから腹が痛くなってきてちょっと困った(´Д`;
こういうい時、居酒屋って暑い飲み物がないから困るな。熱燗とかはちょっと無理だし、普通に熱いお茶とかみそ汁があればありがたいんだけど。

そんなこんなで2次会のセクキャバはみなさんソコソコ当たりだったようで良かった。そういう自分は半分外れだったが。ああ…正直重かったです(´Д`;もっと鍛えねばなりませんね。
でも鍛えれば良くなるとかそういう問題でもない気がするが。

セクキャバって昔、奈良の現場にいた頃に何度か打ち上げで行ったけど、結構外れの店に行ってる。当時一緒に行った人は「待つのは嫌だ!」「早く入れる所がいい」ということで適当な無料案内所に入ってパパッと早く入れるセクキャバに行ったりしたんだけど……
案内してもらう途中も結構細い路地を通らされたりしてどんどん不安になってくるし、いざ入ってみると客が自分達以外に全くいなかったりして「ほんとに大丈夫か?」て所ばっかりだった。

やっぱりちゃんとした所はそれなりに人も入っているし、順番を待つ必要があるってことやね。
あと、この手の店は無料案内所ではなくて自分で調べておくしかないと思われる。とはいえ新しい店の調査ってちょっと恐いが…(´Д`l|l何かあったときに逃げられるかな。


3次会は安心の新地へ。かなり混んでいた。品川ナンバーの車もウロウロしていた。
青色ライトにマフラーのうるさいインプレッサとS15シルビアもいたが、こういう場所では目立つ車だと「あーあの車まだ回ってるわ」と思われるので降りて歩いた方がいいと思うのだが。

2週ほど回った後、一旦バラバラで行動することに。みんな恥ずかしいのだろうか。
自分はそういう感覚は麻痺してきているので正直よくわからないが(´Д`;
まあでもみなさん満足されたようで何より。


3次会はまあいいにしても、セクキャバは調べておく必要があるよなあ…。外れの店って結構多いし、そんなところへ案内するわけにもいかないし。今回は安心のチェーン店だったから良かったものの。
とはいえ何で調べればいいのやら。何か口コミサイトでも探してみるかなあ。