• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ロードスターでの仮眠について

さて5連休も終わってしまい、本日からまた仕事に復帰したわけだが。
だがなんということでしょう、今週金曜から盆休みが始まるのだぴかぴか(新しい)
4連休した翌週には5連休し、そしてその次の週には盆休みが始まるという恐らく一生に一度あるかないかの連続休み生活。ここ1ヶ月を振り返ると明らかに出勤日よりも休日の方が多いというちょっと考えられない日々なわけだが。

先の4連休は富士登山に行ったものの、5連休では何もできなかった。
今度の盆休みは何もせずに終わるということだけは避けたいところ。道は大渋滞になるだろうけれどもなんとか遠出をしたい。

とここで問題になるのがロードスターの居住空間の狭さ。どうしても夜通し運転するとどこかで仮眠を取る必要が出てくるのだがロードスターは椅子があまり倒れず、座席で寝のが大変難しい。
2シーターはデルソルでも同じだったんだけどあの車はまだ眠れるギリギリのラインまで椅子を倒すことができたのだが…。

当初は色々と試してみた。助手席に移動して椅子を限界まで前に移動すればある程度椅子を倒せるかなとか、運転席側から助手席に足を投げ出せば眠れるかなとか。しかしどれもこれも無理だった。縦になって寝るにはシートが倒れず、横に横断するにはセンターにあるサイドブレーキやシフトレバーが邪魔すぎる。

仕方がないので今のところ運転席に座ってサイドブレーキのある場所に倒れこむように二つ折りになって寝るようにしているが……できれば……体を伸ばしたいところ…(´Д`;

ネットで探しても解決策は見当たらんし、ロードスター乗りは一体どうやって仮眠を取っているのか不思議で仕方が無い。

それと同時にどこへ行くかも決めないとなあ。ううむ一体どこへ行けばいいのか。