• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

知的な運転とは

こないだ某ちゃんと車で会話している中で

(*'-') 「知的な運転をする人っていいよね」

という発言があった。
その場はとりあえず

( ´∀`) 「そうだね知的なのっていいよね」

というぼんやりした回答をした…ような気がする。が、心の中では「うわやばい俺全然知的な運転してないよ(;´;Д;`;)ていうか知的な運転ってどんな運転だ?」と一人焦っていた。

そこで知的な運転について考えてみたい。単純に見える車の運転。どうすれば、どう動けば知的に見えるのか。

とはいえ賢そうに見える運転っていうのも難しいな…全ての信号のタイミングを把握しておいて、全く赤信号に引っ掛からずに目的地に到着する運転とかか?
うーん想像がつかない…というか思えば自分が運転していて「あ、こいつ賢そう」と思うような車には出会ったことがないような気がする。いやむしろ本人の顔も見ていない状態で、走行している車だけを見て「この運転手は聡明な者に違いない。よし、参謀に…」とは思いにくいと思う。

そうだなあ真面目に考えると
・合流したそうにしている車を入れてあげる
・信号は黄色で止まる
・裏道をよく知っている
・不快感のない運転

くらいかなあ。不快感のない運転ってのは…AT車からMT車になって、加減速時のショックは明らかに増えたな。どうしても3速へのシフトダウンでショックが(´Д`;

しかし上記の4項目を完璧に満たせたとしても
(*'-') 「なんて知的な運転なんでしょう。Toiletさんステキ!(はーと)」
とはならないだろう。もっとこう凄い知的アピールができる運転がしたいところなんだけど。
あー誰か教えてくれー