• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

会社カート

本日は超久々のレンタルカート走行。仕事が忙しいからなんだけど随分と間を空けてしまった。
そして本日は会社の人の歓迎カート!のはずなんだけれども肝心の歓迎される人が来られないという始末(´Д`;まあなんでもいいか

いやあしかし阪奈のレンタルカート場はいつ以来だろう。3月は来たかな?しばらく来ない間に内装が所々変わっていた。最も驚いたのはコカコーラの自動販売機が電子マネー対応になっていたことだ!!ちなみにこのカート場での走行には電子マネーは使えないんだがなm9(`Д´)!!

そんなこんなで久々の走行。ギリギリ4人集まったのでレースパックだったんだけど、一人は初めての人だったのでみんなでゆっくり安全運転で!
というかレースパックの場合、練習5周・予選5周・本選10周と3回に分けて走るが最後の本選は最初の人がゴールした時点で走行終了となってしまうため、周回遅れの人は10周走りきることができないのだ。なので仲間内であまりに速度差がある場合は基本的に追い越し禁止となったりする。

まあなんだかんだで初めての人も楽しんでもらえたみたいだし何よりかな。
その後、普通に10周×2回走行してタイムアタックしてみたところ、本日のタイムは36秒91でした。う、うむ、確実に遅くなっているな(;゚;Д;゚;)ま、まあ気温も暑かったことだしタイヤも消耗していたっぽいし、ちょっと最近残業続きで調子が悪かったんだよ!きっとそうに違いない

ちなみに本日は他にも2グループほど来ていて、その人たちもレースパック走行していたんだけど……この人たちが非常にアグレッシブな走行で。
まだまだ走り始めて間もないように見えるんだけども、コーナーというコーナーを物凄い勢いで突っ込みまくっている。そして結構な確立で壁に突き刺さったり砂利を巻き上げながら走り抜けたり。何度も結構な事故を起こしながらも攻めの姿勢を変えない辺りが大変若々しく、そしてアグレッシブで見ていてちょっと楽しかった。うん、あれはきっと若くないとできない走行だなあ……(´Д`

あ、そういえば阪奈のライセンスカートについては車体は組みあがっているみたいだけれども他店との足並みが揃わないから始められないとかなんとか。
どうやら複数店舗で一斉にライセンスカートを導入するらしく、他店の準備待ちとのこと。早く開始してくれないかなあ(´Д`)