• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

電子マネーに縁が無い

[新製品]キングジム電子マネーの残額が見える「リレット」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1127942&media_id=17

あーこれ普段電子マネーを使っていれば欲しくなるだろうなあ。とはいえ8千円はちょっと高い気がするが(´Д`;
それよりもちょっと意外だったのが電子マネーってカード自体に金額情報が入っているんだ!?てことはなんらかの手段でその数字を書き換えればあっという間に大金持ちになれるのだろうか。使っても使っても減らない魔法のカードのできあがり?!

まあその辺は置いといて、電子マネーって以前から使いたい使いたいと思っているんだけど、まったくその機会に恵まれない。
例えば毎朝出勤時に昼食用弁当を会社の1階にあるコンビニで買っているんだけど、ここにあるのが電子マネーの使えないデイリーヤマザキだ(´Д`l|l
ちなみに最寄り駅を出てすぐの場所にあるコンビニもこれまたデイリーヤマザキだ(´Д`l|l
最近駅構内にファミマができたのだが、残念ながら反対側の出口だし(´Д`l|l

できるだけ財布に1円玉や10円玉でジャラジャラするような状態は避けたいと思っているんだけどなあ。どうしてこう周りには電子マネーの使えない店ばかりがあるんだろう。
あ、ちなみにそこのデイリーヤマザキではPitapaは使えるみたいだが、さすがに毎日の弁当を買うためにクレジットを使おうという気にはなれないしなあ。毎朝弁当を買っているけど、Pitapa使っている人ってごく稀にしか見かけない。なんでこんなものを導入しておいてEdyは導入しないんだろう。他にもコンビニの選択肢があればこんなところ絶対来ないのにな。

しかしEdyはこの先普及するんだろうか。ビットワレットは経営状態があまりにも大変な状態だったみたいだけど、楽天に買収されてその辺の問題は解決した?
けど楽天だからなあ……ここはあんまり信用していない。e-bankも楽天に買収された途端に提供サービスが悪くなったり、カードデザインも楽天の醜悪なものになってしまった。会社の規模は大きいんだろうけどねえ……。

まだしばらくは財布を小銭でパンパンにしたまま歩くか。
はやいこと別のコンビニが近所にできるかデイリーヤマザキEdyに対応するかしてくれないかなあ。