• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

またこんなんか

岩崎一郎デザイン、携帯にさりげない遊び心――iida新端末「lotta」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1092105&media_id=37

ハイ、AUiidaから新作が出ましたよーと。
相変わらずパッと見は「それっぽい」って感じ。ひょっとして、なんだか凄そう!?とか思わせる。
で、KDDIのプレリリースを確認してみることにする。

http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0128/besshi.html

ええとコンセプトコンセプト……
『きれいな形と色、心地良い手触り。そして、さりげない遊び心。目にした時、手にした時、素直な気持』

コンセプトはどこじゃー!(`Д´#
何をダラダラわけのわからん説明書いとるんじゃ!コンセプト不在な理由をグダグダ長い文章でごまかしているだけにしか見えんわ!(`Д´#
だいたい手触り云々って1つか2つ前のiida携帯でも言ってなかったか?同じなのか?

で、さ、なんか携帯の目立つ場所に"3"とか"5"とか"7"とか書いてあるけど、これって無意味なんだって(´Д`l|l
各ニュースサイトの文章を要約すると、『ただのツートンカラーでは物足りないので目立つ場所に、特に意味は無いけどそれっぽい数字を入れることで『ナントナクデザインケイタイッポイ』ものを作りました!』というもののようだ。なんだこれ。
無意味な数字を入れて喜んでいるとかありえないんだけど……これだったら縦に大きく『KDDI』とか書いてくれたほうがずっとましだったよ。意味のない数字を書いて、「これがデザインだ!」とか言われたってねえ……もうホント、心底終わったなって思った。

携帯を開いたところはなんだか普通だし。数字キーと十字キーが近くて打ち間違いそうだし。
「待ちうけ画面の数字は操作の度にカウントアップされます!」とかそんなクダラナイ情報いらないです。数字が増える待ち受け画面を見て、ああこの携帯を買って良かったなって思うとでも思っているのだろうか。

もうとにかく見るたびに文句しか出てこない携帯だな。パッと見だけを仕立てあげた、非常に醜い物体だ。