• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

農作業……

本日は朝から農作業でございました。
ゴボウ掘りに始まり、ほうれん草、ネギ、みかん、キウイ、大根、金柑……
他のものはそうでもないけど、ゴボウはあまりにも抜けにくくて大変腰に負担をかける重労働だし(´Д`;なんで好きでもない物が一番採りにくいんだか。
それに今年は父親が入院しているため果物のメンテナンスもできておらず、枝にびっしりと実がなっているせいで一つ当たりの大きさが小さくなってしまっていたりと不作な状況です。まあいいかどうせ自分ちで食べるぶんだけなんだし。

しかし農作業するとミクシィアプリのサンシャイン農場が腹立たしくなってくる。
なんで害虫を置いて、それを駆除すると生産量が上がるじゃー!!(`Д´#
そんなもん害虫を置いては駆除し、置いては駆除し、を続けていれば生産量が増え続けるやろ!普通害虫が入ると野菜がダメになるし、農薬を何度もかければ体に悪いだけでなく、野菜自体が痛んだり非常に苦いものができたりしてしまう。

あ、そういえばこの害虫を置いては駆除し置いては駆除しというので、なんだかコンピュータウイルスを連想してしまった。あれも昔ウイルス対策ソフトのメーカーがウイルスを作っているとかいう噂が流れたことがあったっけ。まあそんなことはないだろうけどね。けど世の中にはその手のマッチポンプな商売もあるんじゃないかなあと思ったり思わなかったり。

あとサンシャイン牧場で許せないのが苺だ。
このゲームで苺を植えると木がなって、そこにりんごやみかんのような感じで苺の実がなる…(´Д`l|lこれは一体なんだ苺に似た形の新種の果物なのか。
明らかに作者が苺を見たことがないとしか思えないのだが……このままいくとスイカを植えても木が生えるんだろうか。農場ゲームなんだからそのへんはしっかり作っておいてほしいと思うところ。