• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

意味の分からんアンケートがあるな

異性がこれにはまっていても許せる趣味ランキング2009
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=862054&media_id=45

mixiのニュースにあがっていた。「異性がはまっていても許せる趣味ランキング」。
1位:音楽
2位:料理
3位:映画

だそうだ。

つまり、上位にランクインした趣味以外は許せんということだな!
こないだ日記に書いた物真似も、ちょっと手品でも練習してみようかなと思ったりしても、大道芸に興味を持ってもカートを始めても全部ひっくるめて

_,,_
゚Д゚)<うわっ何あの人。キモーイ


になってしまうってことなんだな!!!!


最近のmixiはネタが無いからか知らんが、あまりにも粗末な記事ばかり挙げすぎなのではないか。そもそも本当にこんなくだらない、小学2年生が考えるような稚拙なアンケートを取ったのだろうか。お金と時間と人手を掛けて?

もし本当にアンケートをやっていたとして、その質問欄に

「あなたが異性がやっていても許せると思う趣味はなんですか」

という回答欄に、馬鹿みたいに

゚∀。)「映画です」「音楽です」

なんて書くか!?普通は「それぞれ興味を持つことなんてばらばらだし、それに口を挟むことではないと思う」とか書くんじゃないか?

まあひょっとしたら選択式だったのかもしれないけど。
ああちなみに選択式っていうのは洗脳の一種だから気をつけたほうがいいよ。AかBかを強制的に選ばせることによって、本人は特にどちらにいるわけでもない(中立かもしれない)のに自分の意思でA又はBを選択した!と思わせるものらしい。

例えば…なんでもいいけど、原子力発電所とか。
原子力発電には賛成ですか、反対ですか!という質問があったとする。

;´Д`)「化石燃料を燃やすのもなあ。資源がなくなりつつあるし。CO2の心配もあるし…」
#`Д´)「じゃあ賛成ですね!ここに署名して!一緒に原発の運転を促していきましょう!今日も一日オール電化で!!」


;´Д`)「ぁぃゃそもそも放射性廃棄物の問題もあるし。放射能漏れの危険も大きいし。またバケツでウランを運ばれたりしたら困ったことになるんで…」
#`Д´)「じゃあ反対ですね!一緒に原発の禁止運動デモに参加しましょう!」

みたいな感じ。中間を認めないというか。
まあ原発は例えだけど、こう「敵か味方か」のような見方しかさせようとしないものって結構ある。

ちゃんと疑ってかからないと、mixiの右上に一時期頻繁に出ていた「SEで収入700万円!残業なし!」みたいな広告に騙されかねないですよ。
ていうかmixiは金さえもらえれば何でもいいのか。