• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

最近カートで勝てないので

GW最終日にも久々にレンタルカートに行ってきたが、芳しくないタイムだった(´Д`;全然思うように走れない。
しかしいつもよりかなり人が多いのは良かったかな。いつも土曜日の朝10時から走っているけど、滅多に他の客をみないから(´Д`;ちょっと店の存続を心配してたんだけど…。

今回はレースパックで走っても壁に衝突してビリになってしまうし、10周タイムアタックしても37秒99という振るわないタイムしか出ないしで。

そこでまあ、そろそろ何か必殺技のようなものが欲しいなと思ったのです。
レースの必殺技と言えばやっぱり頭文字D

・溝落とし(習得済み!)
 イン側フロントタイヤを溝に引っ掛けてブレーキをかけずにカーブを曲がる走法。実写でやると足回りとタイヤに半端ではないダメージを受けるらしい。遠心力による全荷重を1箇所で受けるわけだからまあ当然か…

・多角形ブレーキング(未修得)
 阪奈のレンタルカート場では使う場面は無さそう。舞洲なら使えそうかも?

・側溝ショートカット(未修得)
 「インのさらにインを…」というやつ。インリフトするとイン側後輪が浮くので、それを後ろ荷重にすれば良いのか?カーブ中にアクセルを踏めば良いのだろうか。今度頂上コーナーで試してみるか。

・超絶ウルトラスーパーレイトブレーキング(習得済み…)
 「東京から来た二人」がやっていたやつ。コーナーへのブレーキングを遅らせて突っ込むというモノ。実は習得してはいけない必殺技だ!(`Д´;


湾岸ミッドナイトも調べてみたけど、こちらには必殺技は無いようだ。他にもレース関係でも調べてみたがヒットせず。
そうだな、まずはフロントのイン側タイヤを浮かせる練習から始めてみよう!