• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ガソリンがまた値上がりするらしい(;´Д`)

レギュラー170円とは。ハイオクだったら180円もするじゃないか。
ついに満タン入れで7千円の大台にのるのか!?40?で7200円か…(ノД`、)ああ目の前が真っ暗に。

しかし何が許せんって、なんで原油の値段が上がるほど石油会社が儲かってんの?おかしいやんそれって「便乗値上げしてますよ〜」って言うてんのと同じとちゃうんか(`ε´#)なんでガソリンの消費量は増えてへんのに純利益があがっとんねん!氏ね!新でしまえ!

あと「エコ替え」とか言ってるトヨタ!お前もおかしい!
新車に買い換えたら燃費は良くなるけどその新車を作るために消費したエネルギーはどれくらいやと思てんねん!資源を消費して作った新車に乗り換え、まだ使うことのできる車を捨てる、そんな使い捨ての一体何が「エコ」なんだ?

まあ企業なんだから儲けたいというのは勿論分かる。従業員だって抱えているし、停滞していたら落ちる一方だっていうのも分かる。
しかしだ。だからって「エコなんです。だから買ってね。」で良いと思っているのだろうか。

  「我々はエコに努めています。地球環境のことも考えた企業なのです。」

というクリーンなイメージを植えつけるためのCMなんだと思うんだけど、ちょっと待ってほしい。
結局やっていることはエコロジーとはかけ離れており、使い捨てを助長させ、資源を無駄使いさせるように誘導している。「エコロジー」というイメージを使って自分達さえ儲かれば地球環境なんてどうなっても良い、自分の会社さえ儲かれば良いと言っているようなものだと思うけど。


しかしこれから先、ずっとガソリンが値上がりを続けたら電気自動車燃料電池自動車の開発が今よりも急がれるんだろうか。
インフラの問題、安全性の問題、色々あるけど早く実現して欲しいところ。個人的にはモーター式になってくれたら騒音が減って嬉しいんだけどなあ。