• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

今年の初みくじはー!

「吉」でした。普通・・・
去年は2時ごろ春日大社に行くと閉まっていてお祈りさえできなかった事と比べると、まあいいかな。
やっぱりお祈りして、お守り買わないと正月って気分にならないよね。


ちなみに買ったお守りは

  • 交通安全祈願
    まあこれは当然でしょう。車用と書いてあったもの。
  • 金運守
    現在、大変な無駄遣いにより財政難に苦しんでおります。その状況を打破すべく神頼みを。「第一手が神頼みか!」とか言わずに、できる対策は並行して行う方向で。
  • 縁結び
    これが超重要!もうこればっかりは神頼みしかないよ(ノД`、)頼むよホント。
  • 十二支まもり
    効果は不明。とりあえず自分の干支のものを買って来ました。



そして帰りには今年の思いのらくがきコーナーに落書きを。といっても自分は書きませんでしたが・・・あきおさんがやたらと張り切って書いていたのが印象的。
落書きできる大きな板は3枚ほど置いてありました。今度来るときは事前に何かネタを考えておこう・・・。
それにしてもこの板にその年の干支が大きく描かれていることを今年初めて知りました。いや以前見た時はもっと落書きに埋もれてしまっていたから(;´Д`)新年より、一歩引いて物事を冷静に見る姿勢が重要だということを思い知らされましたよ。気をつけます。


あとは適当に夜店を回って・・・と言っても来る前になか卯でうどんを食べてから来たため、みんな1品ほどしか買わず。
はしゃぎながら夜店を見て回っていた幼い頃が懐かしい。今はもうあんな純粋にはなれないのか(ノД`、)ちなみに自分が買ったのは大判焼き(黒あん)1コのみ。
もっと飴細工とかあれば買ったんだろうになあ。射的は1店だけだったし、くじ引きは全くなし。食べ物屋ばっかりになってきているね。そういう風潮なのかなあ。なんか悲しい。


まあこんな感じで、今年こそは良い一年にしたいです(ノД`、)