• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

VNCできたよー(ノД`、)

感動の瞬間が右の写真です。

感動したっ(ノД`、)これさえあればパソコンの電源をつけずに玄箱にアクセスが可能ですよ。

そしたら玄箱上のブラウザで大きいファイルをダウンロードしたりネットラジオを聴いたりと夢は広がるばかりです。



でも世の中そう上手い話ばかりでもなく・・・やっぱりというか当然というか、これ、絶望的に動作が重いです(l|l´Д`)

なんやーゆうても物凄い大きい画像データを毎回、メモリの極貧なNDSに転送して、QVGAにも満たない画面に表示するためにいちいち縮小してるもんなあ。そりゃあ遅くもなりそうだな(l|l´Д`)

かといって解像度を下げるとブラウザとか極端に使いにくくなるしなあ。最近のソフトは1024x768以上の解像度があることが前提で作られているっぽいな。



あと、このNDSVNC ClientはIPを指定する項目はあるけどport番号を指定するオプションはないらしい。どうやら5900番固定のようだ。

Linuxで使っているvncserverはport番号を「5900 + 画面番号」で決定するので、デフォルトは5901番になってしまう。そのせいで接続できずに暫く悩んでしまった。

まあ強引に画面番号0番を指定してあげればうまくいったんだけど。

vncserver :0 -geometry 800x600 -depth 16

とか、そんな感じで。



ちなみにNDS用のメガデモも動いたよ〜♪

これは色々と楽しめそう(´ー`)