• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

フロントの足がおかしい

最近、高速走行や雨天時の走行でどうも変な動きをするなあと思っていたので、ついでに足回りも見てもらった。

すると・・・なんとフロントが若干「ハ」の時に開いていたらしい。その為タイヤの内側だけが偏磨耗していたそうな。



確かにここのところ急に轍にハンドルを取られたり、雨が降ると100km/h以上は恐くて出せなかったり、晴天時でも140km/h出すと振動が酷くて滅茶苦茶恐かったりしたんだけど・・・このせいなのか?

今日、ディーラーへ車を取りに行ったときに確認するとフロントタイヤの内側だけが・・・というより、フロントタイヤがツルッツルになっている(; Д ) ゚ ゚

もうほとんど溝が無い状態。なのにリアタイヤは溝が1cm近く残っている。これは一体。というかどんな運転したらこんな減り方するんだ。

自分は変な乗り方しているつもりはないんだけど。まあ当然だ。自覚があるなら驚かないしフロントだけが減るような乗り方もしない。

とはいえ急加速・急ブレーキはしないように心がけているんだけどなあ?何が悪いんだ?



とりあえず今日のところは「ハ」の字に開いたフロントを真っ直ぐに直してもらい、タイヤを前後でローテーションしてもらって帰ってきた。


| ̄~|_
( ゚Д゚)<「なるべく早く減った側のタイヤを交換して下さいね。」
とのことだった。まああれだけ溝が無ければ言われなくても交換するが。とりあえず減っている2輪だな。何に交換しよう。