• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

静安寺

近所にあったから行ってきた。

静安寺へは近くの公園を抜けていくんだけど、この公園が結構活気付いていたのが印象的だった。

基本的におっちゃんおばちゃんばかりなんだけど、太極拳をやっていたりベンチに固まって話し込んでいたり謎の踊りを踊っていたりと。日本でいうところの近所の診療所代わりみたいなものか。



で、肝心の静安寺はというとその公園を抜けたところにある、ビルが立ち並ぶ街中に突然出現する。立ち並ぶ幾何学的スタイルの建物の中に、一箇所だけ旧世代の三角屋根が非常に浮いている。

その中はというと、まあ普通のお寺かなあという感じ。ただ、2体ある仏像はかなり大きかった。

とりあえず「ミカちゃんと仲良くなれますように(*´Д`)」とお願いしてきた。叶うといいなあ。