• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

タイヤがパンクしてた(;´Д`)

今年も最後だし2005年最後の景色でも見るかと思い、ちょっとドライブに出かけてみた。

ガソリンが全く無かったので焦って給油し、さあ出かけようと車を見ると!

なんか右リアタイヤの空気が極端に減っている(;´Д`)

まじかよーこんな年の瀬に車屋なんて開いているのか?と思いながら、とりあえず思いついたホンダのディーラーへと向かう。が当たり前のようにシャッターが降りている。まずい、これはまずい。



とりあえずkeiさんに電話。keiさんなら開いているディーラーを知っているんじゃないかということで。

しかし電話口の向こうから聞こえてくるのは無情な回答。



   「あー奈良で開いてるディーラーは無いみたいやわー」



無いみたいやわー無いみたいやわー無いみたいやわー





どうしたらええんじゃー(ノД`、)

このままでは新年をパンクしたまま迎えんといかんのじゃー(ノД`、)

福袋買いにでかけることもできへんのじゃー(ノД`、)

初詣にも行かれへんのじゃー(ノД`、)



keiさんから「オートバックスなら開いてるんちゃう?」と教えてもらったが、オートバックスだけは避けたかった。行ったが最後、店員に


( ゚Д゚)「あーもうこのタイヤ駄目ですね。4輪とも交換になります」
(;´Д`)「エエッ交換してそんなに期間たってないのに」
( ゚Д゚)「今店に18インチしか置いてないですね。これに交換しときます」
(;´Д`)「ちょ、ちょっとまって」
( ゚Д゚)「お会計30万円になります」
(||l´Д`)「30回払いでお願いします」
ということになりかねない!2ちゃんねるを見ているとオートバックスやらイエローハットやら、そういった系統の店は恐くて作業を任せることができないからなあ(l||l´Д`)ドンナテヌキサレルカ

できれば作業する人が分かるような店の方がいい。受け付けする人と作業する人が同じなら車を預ける時にも分かりやすいしね。



しかし近所のカーコンビニクラブもミスタータイヤマンも開いていなかった。そこでしぶしぶブリヂストンのタイヤ館に入った。

しかしまあここがソコソコ良さそうな店で、店内にはホントにタイヤとホイールしか置いてなかったけど待合場所から作業コーナーが見えるようになっているので手抜きされることはなさそう。応対してくれた人も感じが良かった(というより営業っぽくなくて技術職の人っぽさが出ていた)し。



それにしてもこういう店に来て毎回思うのが、どういったサービスを提供しているのかがサッパリ分からない。本当にタイヤとホイールを販売、取り付けしているだけなのかなあって思う。1台だけだけどカーナビも置いていたのでオーディオなんかの取り付けも行っているとは思うけど、それ以外には何もしてないのかな。なんでメニューとか置かないんだろう。その手の作業はあまり儲からないのかなあ。



なんだかんだと店内を物色しているうちに作業終了。

パンクの原因は釘でした。タイヤの溝になっている部分にすっぽりと、とても綺麗な釘が刺さっていました。

・・・・どうみても人為的なものに見えるな。

昨日は運転してないから、刺されたとしたらいーちゃんちの裏に停めていた時だろうか。それくらいしか思いつかないんだけど(l||l´Д`)



とにかく今年はタイヤの空気が抜けまくる一年だった。