• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

iPod買おうかな

何か衝動買いをしたかったんだけど、結局思うような物は無かった。

一番期待していた任天堂DSも、ハードはダサいしソフトはファミコン世代のグラフィック。一部の3Dゲーム(マリオカートとか動物の森とか)はまあいい感じに見えるけど、他のゲームのグラフィックはどうだ。いまどきタイルパターンまるわかりなRPGの背景ってなんなんだ。RPGツクールで作ってんのかと思ったよ。いくら内容がよくてもあんなのに金を払う気にはなれません。

それ以外となるとミニゲーム集ばかりだしなあ。正直、あれでよく売れているなあと思うんだけど。信じられない・・・。ひょっとしてROM容量が極端に少ないんだろうか。だからあんなにショボいグラフィックなのか?

でも今時そんな足かせになるほど容量の少ないROMを使ったりはしないと思うんだけどな。ってことはやっぱり開発にお金がかかってないってことか。≒面白くない、というか期待できないってことだろう。アイデア勝負のゲームならRPGやらアクションにはしないと思うしね。



そんなわけで任天堂DSは買わないことにした。

で、何を買うかというと、いまさらiPodを買うのだ!iPod nanoだ!



なんでこれを買おうと思ったのかというと、iTunesを使ってみて知ったんだけどPod castっていうネットラジオみたいなやつをダウンロードして聞けるらしい。これは定期的に更新されていて、素人の人が流しているものもあるみたい。

これをちょっと聞いてみたいな〜と思ったからなのだ。音楽を聞くだけの端末だとすぐに飽きてしまうだろうけど、ニュースやら特定の番組を時間を気にせずに聞けるというのはちょっと良いかもと思ったので。できればFMトランスミッターを付けて通勤中の車内で聞いたりとかしたい。



しかしまだ良さそうな番組を見つけられてはいないんだけどね。野川さくらが司会をやってる番組とかはないのかー!まあ普通にニュースだけでも良いといえば良いんだけどね(;´Д`)

しかしこういうのをiPod経由じゃなく、直接カーオーディオに取り込んだりできないものなのかなあ。あ、でもそうすると「途中からは歩いて(もしくは電車の中で)聞きたいんだけど」という要望が出たりするのだろうか。やっぱりカーオーディオにiPodを繋ぐ、というのが一番妥当な解なのかな。なんかちょっとつまらんけど。