• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

携帯の機種変更をしたいんだけど

901isを見るためにDoCoMo shopへ行ってきた。
けど901isは富士通製とSHARP製だけで、PanasonicNECは来週の水曜発売だそうな。



なので、とりあえずサンプル品を見ていたのだが・・・。
あー、なんかもうダメだこりゃって感想。



なんていうか、全然欲しくならない。
「新製品に替えたい!」って思わせる物が無い。ワクワクしないんだよ。
例えばPCなら、新しいCPU、新しいGPUでこんなに表現力が増します!だからリアルなゲームだって、リアルなエロゲだって出来ます!とか。
例えば新車なら、「レーンキープシステムだ!」とか「夜でも見える暗視スコープみたいなやつだ!」とか「新4駆システムが凄いんだ!」とか。
例えば洗濯機なら、「斜めドラムが凄いんだ!」とか「簡易乾燥で便利なんだ!」とか。



今回のFOMAで言ったら「800MHz対応だ」になるのかな。
でもそれって欲しくなる要素にはなりにくいし(実感しにくいから)。
周波数間Hand offとか大変だろうとは思うけど・・・。



まあなんのかんの言ってデザインが最も悪いと思う。
デザインって言うのもおこがましいわ。なんですかあのモッサい形は。



SH901is、Webで見ると良さそうに写してあるから良いのかなって思ったけど・・・なんかアンテナ部分が変に尖ってて気に入らない。
邪魔になるかと言うとそれ程ではないんだけど、でも気分的に非常に邪魔だ。
ボタンの形も気に入らないし・・・。
最初、広告で見た感じでは「AUW21SAに似てるのかな?だったら欲しいかも」と思ったんだけど劣化W21SAという感じだった。いくら我慢しても・・・とてもじゃないが長期間持ちつづけたいとは思えないな。



P901isもモックだけ置いてあった。
パッと見はP901iと似たような感じ。普通の、標準的な携帯電話ですねって感じ。可も無く不可も無く。
はぁ。
なんかなあ。別に奇抜な物が良い、なんて言うつもりは全く無いけど、毎回同じで本当にこれでいいのか?
そういえばNEC製の携帯はMovaの時に一度人気が出て以来、毎回似たようなデザインにして、暫くは人気が出ていたけどさすがに落ち目になっていったんだっけ。
それでFOMA辺りからは「デザインを変えていきます」みたいなことを発表していたな。しかしN9xxのデザインは自分の趣味には合わないみたい。



あーどこのメーカーか思わず欲しくなるような携帯電話を作ってくれー。
っつーかAUになら欲しい携帯があるのに・・・なんとかしてよー。