• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

FMトランスミッター欲しい

現在、パソコンのスピーカーはTVのスピーカーと一体になっている。
皆様ご承知の通り、TV用のスピーカーというのは何故かあまりにも音が悪い。わざと悪くしてんのかーっ!というくらいに音が悪い。音の良し悪しを聞き分ける事ができない自分でも分かるくらいだから、本当に明らかに音が悪い。
しかしパソコン用のスピーカーを買うとなると値段はともかく結構な場所を取るし配線は増えるしであまりスマートとは言えない。
そこでFMトランスミッターならいいんじゃないか?と思った次第。

しかしFMトランスミッターは結構音が悪くなるとの噂。音が丸くなったり、高音域,低音域がカットされたり、高音側,低音側に音が偏ったり・・・。
しかしまあそれは\2,000〜\3,000の激安プライス物さえ買わなければ大丈夫らしい。ちょっと安心。というか、おそらく私の耳ではこの辺の領域でさえ聞き分けはできないと思うけど(前々から思っていたが、私の耳はどうも低音を拾いにくいようだ。男に小声で話されるとどうしても何度も聞き返してしまう)。

それでまあサン電子とか見ていたわけなのだが。

ここでフト気付いた。

FMトランスミッターを使うとスピーカー分のスペースは空くけど、トランスミッター用にコンセントも必要だし、パソコン裏の配線はスピーカー使用時と全く同じではないのか・・・?

あー結局無駄かあ。USBから電源供給+音声出力が取れればなあ・・・なんて夢の話ですか。
つーか一番邪魔なのはコンセントですよ!なんとかしてコンセントを無線化できんものか!これがなくなれば家の配線はめちゃくちゃスッキリするのに!

コンセントの無線化か・・・もし出来たとしてもなんか電力の伝達ロスが酷そうかも・・・それに人体への影響がちょっと心配カモ。電波じゃあ電力供給は無理だろうからねえ。
そういえば以前、何かのニュースでヒトの血管に入り込む医療用ナノマシンに、動力として外部(体の外から)高周波だか何だかを当てて動くっていうのを見たが。そんな感じで超強力な高周波を部屋に充満させて、どこででも家電製品が使用可能とか。脳味噌が茹であがってしまったりはしませんかね?