• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

気付いていない振りをし続けた

そう、餅を保存する時も、コーヒーフレッシュを取りに行く時も、毎回見えない振りをしていた。
本当は気付いていた。冷蔵庫の奥にshop99で買ったキムチがいつもあったこと。
いずれ対峙しなければならないのに、見えないふりをしてきた。

しかし今日、仕方ないので勇気を出して取り出してみた。

・・・・・。
上の方にある白菜はキムチが流れ落ちて乾燥している。臭いは・・・まあ普通。
賞味期限は―――12月21日。

「あっ、まだ食べられるかも」
そう思った。キムチは普通、腐りにくい(はず)。2週間程度の期限超過ならまだなんとかなるだろう、と思った。
「いや、でも―――」
しかしこれはshop99のキムチなのだ。うどんだしにしても醤油にしても安く上げる為か全体的に味が薄い。恐らくこのキムチも材料をけちって安くしているに違いない。
果たして薄いキムチでも賞味期限2週間越えを耐えることができるのだろうか―――。

とりあえず、臭いには問題がないようだったので食べてみた。
・・・・・美味しい。
やはりキムチは暫く置いて、味を染み込ませた方が美味しい。
腹が減っていたこともあり、気付けば全て食べ終わっていた。

今のところは体に変化は無い。
が、明日も大丈夫なのだろうか・・・。