• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

´Д`)< OSDNか…

OSDN (旧 SourceForge)

ja.osdn.net


OSDNのサイト。知らない間にOSDNに色々機能が追加されていた。
いや、元々あったけど自分が知らなかっただけかもしれない ;´Д`)
なんか Wikiが借りられたりするみたいだし、ひょっとして便利かも!?

OSDN site 主な機能

  • OSDN magazine
    プログラミング関連ニュースサイト
  • OSDN Blog
    ここにも Blogがあるのか ;´Д`)
  • OSDN コピペ
    Gistのようなもの。特徴としては Ascii Artにも対応している点だろうな!
  • プロジェクト環境一式 レンタル (OpenSourceのみ)
    SourceForgeだったころから OpenSource向けに色々提供していた機能。
    プロジェクト作成には審査が必要なようだ。
  • 作業部屋
    プロジェクトほど多機能ではないが、下記が使えるらしい
    • Version管理機能
    • Ticket機能 (Schedule管理機能はないっぽい? Issue管理のみかな?)
    • Wiki機能
    • File管理機能 (容量はどれくらいなんだろう。Version管理と紐づいているのかな?)

この「作業部屋」というものが結構気軽に借りることができるみたいで。
試しに借りてみようかなあとちょっと思っている。
Blogで使っている 定型Partsなんかを置いて、直接リンクできたら便利かなあとか……。