• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

;´Д`)< 強制的に "続きを読む" 設定

ブログの表示デザインを変更した。

以前の記事に書いたように、ブログTop pageの表示で勝手に本文を省略して記事一覧を見せてくれるようなものを探したのだが、無かったよ……´Д`) ナゼナンダ

なんでないの?Top pageで記事が選べたほうが良くない?そりゃあ記事ごとに「続きを読む」を設定することもできるけどさ、人間の手が介入したら忘れる事態が発生するし #`Д´)!不具合発生したときに提出する再発防止策に「次からは気を付けます~」的なことを書いたら怒られるし #`Д´)!!

強制的に "続きを読む" 設定

仕方がないので無理やり "続きを読む" 状態になるように設定してみた。
以下、そのCSS。他のはてなブログデザインでも有効かどうかは未確認。


/* 強制的に続きを読む設定 */
.entry-content {
    height: 120px;
    overflow:hidden;
}
body.page-entry .entry-content {
    height: auto;
    overflow:hidden;
}

ひとまずはこれでいいかな *´Д`)