• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

またブログをさぼっていたかのように見せかけて!

;´Д`)< また別のブログに浮気していただけだったという……

 

ちょっと調べものをしているときにたまたま「ShortNote」という Websiteを見つけた。

サイトの作りがしっかりしていること、コンセプトが分かりやすいこと、そのため参加者があまり道に迷うことなく、しかし強制されることもなく同じ方向に向いているように見えた。

 

……Ameba blogや LINE、mixiといった器量の狭い方法でユーザーを縛ろうとする会社とは真逆の存在だ。

 

まあその辺も含めてShortNoteに色々書いていたのだ。決してblogをさぼっていたわけでは……;´Д`)

 

というわけで、ShortNoteに書いた記事へのリンクを貼ろうと思う。

(けど別サイトへのリンクでは、文章内に含まれるkeywordにヒットしないなと思った……が、そもそもこのblogに訪れる人がいないから変わらないか;´Д`))

 

 

このサイト、一番いいなと思うところは「みんな持ちつ持たれつ」で運営されている感じがするところだろうか。

自分の文章を見てもらいたければ、見てもらえる文章を書く。

"ハート"が欲しい、コメントが欲しいとねだるのではなく、まず自分が他の人の文章を読んでハートなりコメントなりを付けていけば、他の人もまた自分を受け入れてくれるという感じ。そのために新しい記事が目にふれやすいようになっているし。

 

上記のように感じるのは、恐らくだけどShortNoteのユーザーさんって心に傷を持った人が多いような気がするから;´Д`)書かれているNoteも重いものが結構あるし。

自分も触れられたくない傷があるから、同じような傷を持った人なら警戒することのない距離感でやり取りできる気がするからか。……幻想だとはわかっているけどね;´Д`)