• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

*´Д`)< 本格的にはてなに引っ越すことを考えるか

ブログヘッダを作れたことが大変嬉しかったので、本格的にはてなに引っ越すことを考えようかと思っている *´Д`)

 

なんか散々アメーバのことを貶しているけど、少しは良いところもあったんよ?;´Д`)ほんのチョットはね

 

アメブロへの初期の投稿でも書いたけど、一番印象に残っているのは客層の違いかな。

アメブロって、ライト層のさらにライトな人達が大半を占めているように見えた。

もちろん中には凄い人も何人もおられるんだけど、全体の印象としてはホビー層、という感じ。あまり長々説明すると印象の悪い文章になるためこのへんで;´Д`)

 

はてなブログは、もっと "普通の" 人達が多いように見える。人気ブログ上位を占めるタイトルを見ても「確かに人気を集めそう」と違和感なく納得できるものばかりだし。

 

アメブロのランキングとかアクセス数ってどこまで本当なのかが分からない。その内容を見ても自分には信じ難いものばかりだったし、どれもこれも「そんなばかな」「ありえない」というものしかなかった。

そんな感じなんだけど、そんな感じだからこそ、「自分と全く価値観の違う人達がブログを書くとこんな感じなのだろうか」と思うところもあったり。

 

何が本当で何が虚構だか分かったものじゃないから、役に立つかどうかも怪しいけどね;´Д`)

もしかするとそういうのも含めて「エンターテイメントを提供しているんです」って言うのかもね、アメーバのサービスとしては。