• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

´Д`)< アフィリエイトをやってみようかなぁ

突然だけれども、アフィリエイトをやってみようかなぁとちょっと思っている。
きっかけは妹がアフィリエイトサイトを立ち上げていて、サイトの内容について色々聞かれたことから。
ちなみに妹は「;´Д`)<全然儲かってへんでー大変やわー」とのことだった;´Д`)

まあアフィリエイトで儲けている人なんて全体の数パーセント程度なんだろうってことはわかっているんだけどね;´Д`)ただまあCSSJavaScriptの情報を検索し始めた当初、いくつかのアフィリエイトサイトらしきところにヒットしたんだけど、昔のような「意味不明な文字列の中に無理やり検索キーワードを入れた」ようなサイトではなく、ある程度マジメに作られたサイトも複数あって、多少は役に立った。
その辺りから「アフィリエイトサイトも多少はましになってきたかな?」という印象になってきた。

で、今回の妹の話があり。色々調べていく中で、どうやらMicrosoftアフィリエイトをやっているぞという情報を見つけたのだ `Д´)!!
それがこちら

………;´Д`)英語分からん

いやしかしだ。日本からでも参加可能なのであれば、いくつか記事にしたいこともあるし。
というか今のこのブログとか、テーマが決まっていないから結構どうしようもないんよね;´Д`)何を強調するべきかが定まらない。だからデザインに抑揚を付けられない。見る側もどこを見ればいいかわからない……というか目線の誘導ができていない。

CSSについて調べていると、以前ブログで書いたような海外のデザイン系サイトがどうしても検索にヒットしてしまう。そしてこういうサイトを見るたびに「見せたい内容を1つに決める」だとか「一目で何が言いたいのかわかるように」だとか「奇を衒ったりしない」っていうのを思い知らされる;´Д`)理解はしているつもりなんだけどね……

なんて言いながらすでにこの記事の内容自体、最初のテーマとずれてきているしな;´Д`)
うん、いや、言いたいことが色々あるのですよ。アフィリエイトについても、やってみようと思うまでには色々なことがあって。

けどまあ、アフィリエイト用のサイトを新設する場合はそういう経緯なんかは全く不要なんだろうなあ。それがちょっと悲しくもあり。

あ、そうそう、もう1点だけ。
最近なんとなくFacebook Pageを作ったんだけど、これアフィリエイトに役に立つかもしれない。
Facebook PageというのはFacebook個人アカウントとは別の、「Pageを作る」とかいうメニューから作るもの。

このFacebook Pageというのは宣伝用ページらしく、記事を投稿すると、その記事に興味のありそうな人が「リーチ〇人」って感じで出てくる。
だから記事として書こうと思っている内容をキーワードにしてFacebook Pageに投稿すると、多少は参考になるデータがもらえるかもしれない。……自分が属しているセグメントにもよるかもしれないが;´Д`)そしてワイはリーチ数とか関係なく好きなことを言っているばかりだが……