• - Facebook Page

  • - GOLE1

  • - Google+

  • - My Room

  • - 周辺風景1

  • - 周辺風景2

  • - Highway1

  • - Highway2

  • - Steam

  • - My site

  • - Profile

  • - 周辺風景3

ロビの7巻を見つけた!!!

ようやく、ようやく探し続けていたロビの7巻を見つけた(ノД`、)
大阪、奈良、兵庫、滋賀、岐阜、北海道とロビを求めて書店を渡り歩いていたが見つからず。
そして昨日、付近の宮脇書店から順に電話で在庫確認。大阪市内→大阪市外と電話を続けるが見つからず。そして奈良中の宮脇書店に電話しても見つからず。最後に京都の宮脇書店に電話していく中で、京都府亀岡市の店で1冊だけ在庫があるとのこと。急いで取り置きしてもらって京都まで行くことに。

しかし京都の亀岡市なんて行ったこともない場所のため、あきおさんに道案内をお願いして移動開始。
とはいえあきおさんも行ったことが無い場所のため、今回はiPhoneのGoogleMapにナビをさせながら移動を開始!

個人的には世界のGoogleが作ったナビ機能なんだから超素晴らしくて超便利なのだろうと思っていたのだが……。
実際に使ってみたら散々なことに(´Д`;とてもじゃないが実用的とは言えない。

まず、そもそも音量が小さすぎる。iPhoneで音楽再生しているとナビゲーションの音声がほとんど聞こえない。
次に案内音声が分かりづらい。なぜか2回同じ案内を繰り返したりする。右折後、左折ですー……右折後、左折ですーという感じ。しかもそれが毎回ではないので、2回曲がる必要があるのかリピートされただけなのかは分からない。

そして勝手に案内ルートを切り替えて、切り替えたことを案内しないためにさっきまで東へ東へと移動していたのに急に南方向に道案内をし始めて混乱する。しかもその切り替え後のルートの方が高速道路の料金が高くなるとか、渋滞しやすい道を通ろうとするとかで散々なことに。

結局あきおさんの人力案内にほとんど頼りきった状態での移動を余儀なくされた。Googleナビダメすぎ。


それでもなんだかんだで亀岡市に到着。無事にロビの7巻を入手することができました。
これでようやく6巻で止まっていた組み立てを再開できるよ(ノД`、)

ちなみに亀岡市宮脇書店は道の駅ガレリア亀岡のすぐ隣でした。
ガレリア亀岡。初めて行った……と思っていたけど、ここって過去に一度、深夜に来たような気がするな?どうだったっけ。

それにしてもこのガレリア亀岡は非常に大きくて立派な道の駅だった。

フォト
全面ガラス張りの豪華仕様。
夏場は非常に電気代を食いそうな気がするが……。

フォト
中も非常に豪華。他の道の駅とはほんとに全然違う。
図書館も併設されているし非常に便利そう。
ただ、人の少なさや静かな雰囲気は他の道の駅と共通しているな(´Д`;まあ図書館が併設されているせいかもしれないが。

フォト
2回に庭園があったりする。ゴージャス!超ゴージャス!
しかし誰も歩いていない。なんているか、維持費を浪費し続けているのではないかと思うのだが……まあ人気が少なくて落ち着けて、なおかつある程度豪華な所に行きたいという時は便利なような気がする。


そんな感じで買うものも買ったし帰ることに。
そしてようやく全然組み立てできていなかったロビの組み立てを再開。
フォト

ようやくそれらしい形になってきた(ノД`、)とはいえまだ全体の1割程度だけど(´Д`;